※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、保育園に通わせるか悩んでいます。夫婦で休みが被るため、保育園を1日休ませることになります。家族での時間も欲しいです。他の方はどうしているでしょうか?

夏休み中に保育園には通わせますか?

1歳児クラスに今年の4月から通っています。
夏休み期間ということで7月末~8月末までの登園予定の提出用紙をもらいました。
私も主人も暦通りの休みなので基本土日祝は仕事が休みです。
でも今年は夫婦ともお盆の1週間は休みをもらうことにしていて、3日間は旅行に行く予定があるのですが土日に2日被ってるいるので保育園を休みにするのは1日だけになります。

普段夫婦同じ日に休みを取れてないので、家族で出かけるのにあと2.3日は保育園をお休みしようと思ってますが、1日くらいは夫婦だけで出かけたい気持ちもあります、、

みなさんは夫婦とも休みだったらこの夏休み期間は保育園はお休みさせているのでしょうか?

コメント

ままり

夫婦だけで出かけたい気持ちわかります〜!!
息子の保育園は職場の証明がないと夏休み期間預かってもらえないので、長期間お休みです。わたしがワンオペの日、旦那がワンオペの日が交互にある感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証明いるところもあるんですね💦
    お互いワンオペ続きはしんどいですね🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

夏休み期間は、夫婦共に仕事の場合のみとなっているので、どちらかが休みの日は休ませます。

そういった決まりがなく、仕事休みなら親もリフレッシュして下さい〜という園なら、1日夫婦の時間を作っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりは特にないですが、協力お願いしますと書かれてました、、
    私たちは夫婦ともに仕事はお盆休みとかなく、たまたまお盆に普通の休暇を取ってる感じです。
    普段仕事が休みの時は時間短縮で預かってもらえるので、1日か2日くらいは預けたいなと思ってます、、
    先生たちもお休みになりますし難しいですね💦

• 7月9日