※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのスキンシップについて悩んでいます。嫌な感情が薄れてきたけど、どう誘えばいいかわからず不安です。また、避妊方法についても悩んでいます。

夫婦のなかよしについてお恥ずかしいのですが質問させてください。

おっぱい星人だった息子が3ヶ月前にようやく卒乳しました。

娘の時もだったのですが、夫のことは好きなんですが、妊娠出産授乳とその最中はありとあらゆるスキンシップが嫌になってしまいました。

ですが、ふと最近嫌じゃないかもと思うようになった自分に気付いてしまったのですが、これって普通のことなんでしょうか。

夫は控えめだし、付き合ってる時からあまりガツガツ求めてくる感じではないし、私が嫌なら大丈夫だよと寄り添ってくれる感じの人です。でも私が嫌じゃなくなった今、どのように誘うというか嫌じゃないよというのを伝えたらいいのだろうとなんとなく気まずくて…。お恥ずかしいのですがアドバイスや経験談あれば教えてください。

あわせてもう一つ。家族計画は終わっています。避妊方法についてリングを入れたりピルを飲んだりすることは現段階では考えていなくて…。同じようなみなさんはどうされてるのでしょうか。授かりたくないとは思わないのですが、もし授かった場合に少なくとも動揺はしてしまうと思うので、やはりゴム以外の避妊方法も検討した方が良いのでしょうか。。。

コメント

わんわんお!

今まで子供の為!って思っていたおっぱいが子供が離れたことによって嫌な気持ちが落ち着いたんだと思います😌
私も授乳してるときは触られるのめっちゃ嫌でした(笑)
しばらくはセックスしてないという認識で合ってますか?
それなら、もうおっぱい離れも済んで気持ちも落ち着いてきたから近々する?って話してみてもいいと思います!
旦那さん待ってるんじゃないかなーと思いますꉂ🤭

避妊については、もう3人で確実にお終いと考えてるので、ピルで避妊してます💊
副作用の心配もありますが、超低用量なので比較的副作用も少なく、かつPMSも抑えられる、いつ出血があるか把握出来るので、今の所メリットしか感じていません🥹
ミレーナも検討しましたが、物を体内に入れる?のに抵抗があるのと、知人でミレーナ挿入してて妊娠した方がいるので候補からは外れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    全くしてないという訳でもないのですが、ここ半年くらいで月1あるかないかくらいの頻度です😂

私、偏頭痛もちなもので…ピルってリスクあるんですよね確か💦ミレーナは私も抵抗あって…夫に手術してもらうのもなと思ってしまいます😢手術したら元には戻らないようですし。もしかしたら妊娠を望む機会が出てきてしまったら後戻りできませんもんね🥲やっぱりミレーナですかね💦

ピルの相談にしろ、ミレーナにしろ婦人科で初診の際にどう話せばいいのでしょうか😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私そんな感じでしたよ🙆‍♀️

産後1年ぐらいは
とりあえず適度に相手しておかないと夫婦関係が壊れるかも
って思って月1ぐらいで
相手してただけだったんですけど
いつの間にかもっと私に触れて
求めてくれ、ってなってました🤣

うちは後1人予定あるんですけど
次はあと5年空けるつもりなので
3人目産んだ後は
ミレーナ入れるつもりです!!

家族計画が終わりなら
ミレーナ入れたり
旦那にパイプカットしてもらったり
何かしら考えた方がいいとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん何かしらは避妊方法を検討されてるのですね。

なかよしの頻度はめちゃくちゃ低いのですが、毎度「もしかしたら」と不安になることがあるもので💦

家族計画が終わった旨を病院で相談すれば良いのでしょうか。

• 7月9日
り

私も今まで受け付けなかったのですが、2人目産んでしばらくしてから今までが嘘かのように変わりました!笑笑
誘うのもせめるのも今までなくていきなりアクション起こしても旦那は喜ぶ以外ないです!!気まずいって思ってるの私だけでした💦笑笑
なので気にせず思い切ってくっついてみたりしてみてください!私は最初旦那への甘え方とかいろいろ調べました😅笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんへの甘え方なんて忘れてしまいました笑

旦那がくっついてきてもふざけて逃げまくってた日々だったので、私からアプローチするの恥ずかしすぎます笑

• 7月9日
  • り

私も逃げてました笑笑
    恥ずかしいの最初だけです!そこ乗り切ればなんとかなります!!
    私も旦那への接し方など忘れてしまっていたので魅力のある女とか色気のある女、夜の営み誘い方とかありとあらゆるもの調べ尽くしました!!!!

• 7月10日