※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが発熱。抗原検査は陰性だが、医師から再検査の可能性を指摘される。PCR検査を受けるか迷っている。

1歳10ヶ月の子どもが今朝から発熱しました。

休日診療に行き、コロナの抗原検査を受けて陰性。
しかし診療所の医師から、「今朝からの発熱なので、今後陽性になる可能性もある」と言われました。

みなそんなら明日、明後日のどちらかでまた抗原検査受けますか?
もしくは今日pcr検査を受けられるところを探して受けますか??💦

40℃近い高熱で、鼻水咳などの風邪症状は今のところ無しです。
コロナだったら隔離しなきゃだし、私や旦那の職場にも連絡しなきゃだし…

めちゃくちゃ迷ってます…

コメント

心配ですね😢
私ならPCR受けられるところを探して受けます💦それが難しければ、明日再度抗原検査受けます😣
もしコロナだった場合、診断がついていないと今後後遺症出た時とかに困らないか心配なので、白黒ハッキリさせておきたいです😭
お子さん早く良くなりますように。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり再度検査受けた方がいいですよね💦

今日はいろいろあってもう行けそうにないので、明日再度検査してみます!

• 9月18日
男の子まま

お疲れ様です😭
息子が昨日の夜から同じく40度の発熱で、今日コロナ陽性でした!
今も39度あります😭
コロナかどうかわからないと後に起こることの判断が難しいので検査した方がいいと思います!
明日検査して陰性なら安心ですよね!

• ままり

ままり

そうだったんですね😭
    検査した方がどっちにしろ安心ですよね!

明日再度休日診療にかかりたいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

コロナは陰性でしたが子供二人ともヒトメタニューモウイルスで39度がずっと続いてます。5月にコロナ感染しましたがコロナの熱は1日で下がると言われ熱は1日で下がり元気でした。今回のヒトメタの方が酷くて熱が4日近く下がらず咳が酷く、正直コロナより恐ろしいです。
早く良くなるといいですね!

• ままり

ままり

ヒトメタニューモも怖いですね💦
    うちの子は結局発疹が出てきて、手足口病でした🥲
    情報ありがとうございました!

• 9月21日