※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不倫された際の慰謝料請求について質問したいです🙇‍♀️先月から旦那が職…

不倫された際の慰謝料請求について質問したいです🙇‍♀️
こんにちは。
先月から旦那が職場の女性と不倫関係にあるようです。
先月帰宅しなかった事が週に1.2回あり、今月に入り発覚しましたが恐らく一人暮らしの女性の家に泊まっていました。
私が出産した当日も相手の女性と居たようで許せません…。
今月、平日は隣県に出張に行っており、週末のみ帰ってきております。
1度旦那を問い詰めましたが認めず、、、止めさせたいので探偵を雇って調べてもらおうと思います。
不倫の事実が確定すれば弁護士さんにもお願いして相手の女性に慰謝料の請求や念書もかいてもらいたいですが、私が離婚する気はなかったり、期間も短そうなので額は期待できないかなと思っています💦
お金が欲しい訳ではなく反省して不倫をやめて欲しいだけなので探偵・弁護士を雇う金額とトントンくらいになればいいのですが難しいでしょうか😭?
探偵にお願いするのも週末のみになるかと思います!
同じような経験がある方
・弁護士費用・調査費用
・離婚せずに慰謝料請求した方
その他なんでも大丈夫なのでアドバイス等頂ければ嬉しいです🙇‍♀️
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

インスタでsarezuma_komaさんを検索してみてください。

良い弁護士を紹介してくれたり色々相談乗ってくれたりしますよ。

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    DM送ってみます🙇‍♀️❣️

• 9月18日
ひまわり

離婚しないで再構築してます。

調査費用に関しては探偵など使わずに証拠が集まったためお力になれずすみません💦

慰謝料として請求はしてませんが再発防止の為、弁護士さんに公正証書作成をしてもらいその費用を女に請求し支払ってもらいました。弁護士費用+公正証書作成で40万いかない額でそれを一括で女に支払わせました。

離婚を考えてない+職場が一緒との事ですので公正証書の作成はしておいた方がいいです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    再構築も大変ですよね…
    自力で証拠集められたんですね🥺
    どんな証拠集めたか差し支えなければ教えていただたきたいです🙇‍♀️

弁護士さんもそれくらいしますよね🤔探偵も1社見積もりお願いしたら30万程で離婚せずに70万の慰謝料が取れるのか…と思ったら躊躇してしまって💦
    +でお金は要らないですが私は悪いことしてないのに何十万無くなるのもなーと思ってしまって😣

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

離婚も再構築もどちらも大変だと思います😢

私はスマホでほぼ証拠集まりました。あとは両者の自白です。

かなり悩みますよね…探偵も弁護士さん費用高いですし💦

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうですよね😭💦

なるほどですね。
    旦那スマホ片時も手放さず最近ちらっと見えた感じLINEのアプリにもロックをかけだしてて見るタイミング無く…😢

本当に額が額なので悩んでしまいます😭

• 9月18日
Achanまま

数年前の話&うちの場合は離婚したので参考になるか分かりませんが…
探偵費用→30万
弁護士費用→30万+成功報酬(慰謝料から何%)
って感じでした

探偵費用も弁護士費用も分割で、慰謝料が入金されてからの支払いだったので最初の相談費用(5000円〜20,000円くらい)以外は自身の貯金から出さずに済みました!