※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が煙草を隠れて吸っていて、再度バレた。やめてほしいが信用できない。どう話せばいいか。

旦那が隠れて煙草を吸っていました。

私は煙草の臭いが嫌いです。
健康のためにも止めてほしいと伝えて結婚をしました。

一度、私が妊娠中に隠れて吸っているのを見つけたことがあり、もう吸わないと約束していたのでこれで二度目です。

なぜバレたかというと先程、息子を昼寝させるために旦那が寝室へ行きました。(私と娘はリビングにいます)

しばらくして私がトイレのために廊下へ行くと、廊下中がタバコ臭くて、臭いのもとを辿っていくと寝室の隣の誰も使っていない物置部屋に煙草とライターとビン(煙草1本と残りぐちゃぐちゃの煙草)とタブレットが置いてありました。

これ絶対吸ってますよね?
まだ旦那は息子と寝ています。

これまでも仕事から帰宅後や夜コンビニから帰ってきたときに臭かったりしました。
そのときは「周りで吸ってる人がいたからちゃう?」といった感じでした。

「ほんまに吸ってない」と何度も言われたので信用していたのにショックです。

もうこれは受け入れるしかないですかね?
なんて言って旦那に話しますか?
私はやめてほしいです。無理なのでしょうか。

喫煙者で不快に思われた方がおられましたら申し訳ございません。

コメント

ゆめ

前にひろゆき?だかが言ってました。
あなたはたばこが嫌い
相手はたばこが吸いたい。

相手はあなたのためにばれないように隠れて吸う努力をしている。
あなたは相手の吸いたいという気持ちのためになにか努力をしてますか?

私自身はタバコ吸わないです。
旦那が吸いますが匂いが嫌いなので電子タバコを換気扇の下で吸ってもらうようにしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね。
    旦那なりに気を遣っていますよね😞
    今まで散々吸ってないと嘘をついていたのがショックでしたが、それは私が怒るからと反省しました。
    旦那と話し合って約束事を決められたので良かったです。

• 9月18日

喫煙者なので旦那さんの気持ちわかります

嫌、やめて。と言われたら
隠すしかないですもん。
やめられないし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

旦那も「やめられるんやったらやめたい」と言っていて「じゃあやめたらいいやん」と言ったのですが、そう簡単なものじゃないんですね〜🤮
    制限し過ぎたら精神的にも悪いな〜と反省しました。

• 9月18日
パイナップルマミー🍍

気持ちわかります("Д"💦)嫌ですよね💦
1番スッキリさせる方法はもう開き直って吸っていいよ!けど家ではやめてね!とか電子タバコにして!とか条件決めちゃう事です👍👍コソコソされるよりよかったです💦
わたしはそれでスッキリしました😊
その数年後に旦那のお母さんが肺がんで亡くなってやっと本当にやめましたよ。その代償にお菓子に走り10キロ太りましたが😰😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私も隠されていたことがショックでした😞
    けどそうさせていたのは私が怒るからだな〜と反省しました。
    話し合って、家では吸わないことを約束してもらいました。

吸わないとイライラするみたいですね!私は吸わないからその気持ちが全然わからないから余計制限し過ぎてしまいます😰

お母様亡くなられたのですね😭
    意思が固くて尊敬します。

• 9月18日