※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんがストレスで、子供がパンを食べてくれない。コーンスープやヨーグルトも嫌がる。牛乳は飲ませるのに時間がかかる。他の朝ごはんのアイデアを教えてほしい。

最近朝ごはんがストレスです。

朝はいつもパンなのですが
食べてくれなくなってきました…。
食パン(ジャム、チーズ)、バターロール、アンパンマンパン、蒸しパンどれも嫌がるようになってきました。

あとはコーンスープとヨーグルトです。
スープも嫌がるように…。
唯一の牛乳摂取できるものなのでなるべく飲んで欲しいけど
飲ませるのに時間かかりすぎてストレスです。

ご飯だと自分で食べてくれないのと準備が楽なので
なるべくパンをあげたいのですが…

皆さんの朝ごはん教えて下さい!

コメント

ままりん

その頃はひと口サイズのおにぎりだと食べてくれました!
あと食パンをトーストしてひと口サイズにするとよく食べてましたね☺️

  • ままりん

    ままりん

    朝ご飯にスープとか汁物はつけてませんでした😂
    時間ないのでおにぎりだけとか全然ありました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストはずっと1口サイズなんですけどね…
    食パン(6枚切り)を4分の3あげてるんですけど多いのかな…?🤔
    おにぎりたまに試して見ます!

    • 9月18日
さくら

ロールパンにチーズを挟ませたもの、ヨーグルトにキウイ、バナナ、りんごをぶちこんだものをあげてます😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもヨーグルトにフルーツぶちこんでます😂チーズ好きなので試してみます!

    • 9月18日
モンブラン

シリアルに牛乳混ぜてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリアルだけだとお腹空かないですかねー?
    ちなみに何のシリアルあげてますか?

    • 9月18日
  • モンブラン

    モンブラン

    シリアル+バナナも食べてます!
    あとは、大人が食べてる食パン欲しがったらちぎってあげてます😊
    うちは起きて割とすぐご飯なので寝起きそんなに食べれないみたいです!

    8時に保育園行って、10時におやつタイムなのでちょうど良いかと思います☺️
    体重も順調に増えてるのでいっかなって感じです!

    シリアルはこのシリーズの緑とオレンジの2種類をあげてます!

    • 9月18日
とんとんトマトちゃん🍅

パンの時はそのまま、トースト、ちょっと手前かかりますが最近ピザトーストとかあげてみましたよ(*^^*)
あとはトマトとかきゅうりとか切ってツナと混ぜてサラダにしたりしてます。
焼き芋に牛乳少し混ぜてスイートポテトみたいにするか牛乳多めにしてポタージュみたいにしたりするのどうですかね?スーパーに焼き芋売ってるので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々凝っててすごいです!
    スーパーの焼き芋買ったことなかったので試してみます!大人も一緒に食べれていいですね!

    • 9月18日
ゴルゴンゾーラ

うちもパンイヤ期あって、おにぎりとかしらすご飯とかあげてました!
抵抗なければ冷凍の焼きおにぎりとか冷凍チャーハンなんかもすぐ出せるしおすすめです。
うちも楽だからとパン出しても、全然食べなくて逆にストレスなので、必ず食べるもの出してます😂
あとはバナナ食べてればまぁいいかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンイヤ期あったんですね…😇
    うちの子米もそんなに好きじゃないので困ってます…
    焼きおにぎりお昼とかに出したことあったので、朝にも出しちゃおう…😂
    今は必ず食べるもの探しが大変です💦

    • 9月18日
ぐーすか

お茶漬け、焼きおにぎり、シリアル、パンのローテーションです!
それにバナナ、ヨーグルト、ヤクルト、味噌汁、つけたりつけなかったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米とパンでローテーションにするのいいですね!
    毎日朝はパンあげてたから飽きちゃったのかも…😂

    • 9月18日