※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心配なのは分かりますが両親の対応に結構げんなりしてます。我が家はモ…

心配なのは分かりますが
両親の対応に結構げんなりしてます。

我が家はモデルハウスを購入し
リビング、寝室に大きめの窓がある
平屋になります。

雨戸をつけるか悩みましたが
住宅メーカーさんから
割れない頑丈な窓ガラスになるので
必要なしですと言われつけていません。

台風がくるたびに
実親から雨戸をつけろ!としつこく言われ
旦那にどうするか相談しましたが
メーカーさんから必要なしと言われてるから
もうつけなくていいよと言っていたので
今までもつけずに過ごしていました。

今回の台風も住んでいる地域が
直撃予定なのですが
今朝の5時半、やっと起きようかと
していたところ、両親が合鍵を使って入ってきて
カーテンを全開にし
粘着テープで窓を補強し始めました。

旦那がちょうど出勤前でいて
私も旦那もボーゼンと立ち尽くし
そんな私たちをみて
手伝えとキレだす両親。
結局大きめの
窓ガラスだけ補強して帰っていきました。

正直、家も片付けてなかったし
私も旦那も寝起き、
いくら実の娘でもプライバシーも何もなく
かなりキツイです。

以前も家に来ることを知らず、
私が仕事で家を空けていた時に
おばを私の家に呼んでいて
家が出勤前の汚い状態の時に来たおばが
呆れてたと聞かされ
めちゃくちゃ頭にきました。

娘だからっていくらなんでも
ここまでする意味が分かりません。

コメント

はじめてのママリ

そんな親に何故合鍵渡してるのか謎です😓

合鍵渡すのが間違ってると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで
    子どもの
    体調不良があった時に
    私が仕事で休めない時など
    実母にお願いするよう
    旦那から言われていて
    合鍵を渡してました。
    今日のこともあり
    私も合鍵を返してもらうべきだと改めて思いました。
    弟夫婦の家の鍵も
    実母が預かっている状態です。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いざという時に頼るにしても合鍵は渡さなくていいと思います😅💦
    実家で待ってて貰って仕事終わりに迎えに行くなど方法はいくらでもありますよね💦

    話し合いしてはどうですか?
    合鍵を渡した事で実母もいつでも家に入っていいと勘違いしてそうですし、必要以上に干渉してる感じがするのでハッキリ伝えるべきだと思います。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男が発達障害があるので
    家でないと落ちつかないというところもあったので、
    うちに来ることが多かったんですよね😰

    私はこうなることを想像してたので反対だったんですけど、旦那がなぜか信頼してて…
    正直、実の娘の私の方が
    どうにかなりそうです。
    干渉されまくりで…。

    • 9月18日
ママリ

合鍵返してもらったらどうですか?💦
無理ならお金かかりますが鍵交換するしかないかなと😥
そんなに心配なら5時半にテープ貼りに来るんじゃなくて雨戸つけるお金全部出してくれたらいいのに…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出すと言ってたんですけど、そこは旦那が全拒否なんですよね。
    必要なしと言われてるのに
    出させる必要がないと…

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    それならとりあえず合鍵は返してもらって、必要な時にその都度迎え入れる形にするのがいいんじゃないですかね😣
    合鍵で勝手に家に入られるのは身内と言えど気分の良いものじゃないので、ハッキリ言わないと伝わらない気がします😥

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘や息子のことは
    自分の管轄の元と思ってるのでかなり厄介です…。
    今度ハッキリ言ってみます💦

    • 9月18日
あーか

私も実家の近所に家を建てて、いざという時のために鍵は渡していますが、勝手に入るなんてありえません😢
鍵は返してもらった方がいいと思います…💦
旦那さんにとっても義理の親に勝手に我が家に入られると考えたら、絶対に嫌だと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は
    なぜかそれが気にならないそうですが、実の娘の私の方が嫌すぎてどうにかなりそうです。
    今度返してもらうことにします

    • 9月18日
ち

自分の親でもそんな時間に突然来られたら迷惑以外のなにものでもないですよね🫠
旦那さんの立場では言いづらいと思うので、はじめてのママリさんがはっきりとご両親に伝える必要があるかなと思います😣
私だったら合鍵は取り上げて「二度と勝手に来ないで。優しさのつもりかもしれないけど迷惑でしかない」と言いますね。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ迷惑ですね。無理です💦