※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

旦那にイライラ😂💢頼んだ家事を最後までやってくれずイライラします...普…

旦那にイライラ😂💢

頼んだ家事を最後までやってくれずイライラします...
普段の洗濯物たたみと、休日の食後の食器洗いは旦那の仕事にしています。

洗濯物をたたんだあとは、大人の分はそれぞれの部屋に持っていって、と言ってるのに、持っていかないこともしばしば...

食器洗いも、使った食器を食洗機に入れてそのまま...なことも多く(洗っていない状態です)、何回も言っているのにそう言うことが度々あるのでイライラします!

何回も言ってるのに、「気を付けよう」とか「もう二度とやらないようにしないとな」、と思わないのか何なのかイライラし過ぎます😔
他にもそう言うことが多すぎて😂

もっと言うと、言われなきや基本何もしないし、できません。
夫婦なのに、あんたはお手伝いさんか💥と言う感じで、言われなくても進んでやってくれよ😠と思いますが、まぁ言われればやるから、もうそこは割りきるしかないのかな...と悲しい諦めが入っています💔

同じようなママさんいらっしゃいます?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂イライラしたり、お願いしたり、色々しましたが、無事諦めモードに突入しました😇🫰

なので、家事してもらうと二度手間だしイライラするので、しなくていいと言っています。
そのかわり、私が家事している間子供たち丸投げしてます笑

はじめてのママリ

以前誰かの投稿で、
専業主婦なんだから家事はやって当たり前。
旦那は仕事してきてくれてるのにそれに更に家事をやらせるのは可哀想。
っていってる方がいました。

私は「えーマジでー。。えー?🥺」って腑に落ちないですが、それを読んでから家事はお願いしない事にしたら、結果ストレス減りました!笑
家事は私、育児は2人!って思うようにして最近は期待してません笑