※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

県民割などの利用のために、コロナの陰性証明(検査結果通知書)を取った…

県民割などの利用のために、コロナの陰性証明(検査結果通知書)を取ったことがある方いらっしゃいますか?💦

陰性証明ではなく検査結果通知書でも大丈夫だと聞いたのですが実際に利用出来ましたか?

やっぱり5000円ほどの陰性証明を取らないといけないのでしょうか💦

実際に検査結果通知書でも大丈夫だったって方いますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性証明は3000円くらいでしたが
県内の薬局などで検査する場合は無料でやってませんか?
県別に専用ダイヤルがあると思うので
住所を伝えれば近くで無料でやってくれる薬局をピックアップしてくれると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語尾ミスりました😂
    おもいますよ!と打ちたかったです!

• 9月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

教えて頂きありがとうございます💕

検査無料は良いですね!調べたら5000円くらいの陰性証明の値段がよく出たのでそんなにするんだ💦と思ってました😅一度問い合わせしてみます❗️

• 9月18日
ぬー

うちの地域は3回目のワクチン証明書か、抗原検査かPCR陰性提出でした。
私→3回ワクチン証明書提出
旦那→当日朝に抗原検査陰性提出
で行きました。
ちなみに薬局で無料で抗原検査してくれます。

• □emiyu□

□emiyu□

薬局で無料でやってもらえるの良いですね!ちなみになんですが、結果は用紙に記載される形なんでしょうか?それを提出すればOKでしたか✨?
    抗原検査なども証明書の発行がいるのかなと思ってまして😣

• 9月18日
  • ぬー

ぬー

15分くらいで結果出るのでそのあと陰性の用紙をもらえます🤩
    ちなみに抗原検査は旅行の前日か当日に検査しないと期限があります汗

• 9月19日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!証明書高いのでなくていいと聞いて良かったです😊

なるほど💦前日ならまだいけそうですね!教えて頂きありがとうございます😍

• 9月19日