※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

38週の初産で、おりものが変化しています。粘液栓かもしれませんが、出産までの時間は個人差があります。痛みや症状が強い場合は病院へ。

38w初産です!
今朝から半透明だったり少し黄色っぽいゼリーみたいなおりものがトイレの度に少量つきます!
これは粘液栓って思って大丈夫ですかね?
おしるしはなく3日前の検診で子宮口1センチと言われてます。
昨日の朝、仲良しした後から張りっぱなしで恥骨、腰痛も酷く今朝から生理痛の軽い痛みがちらほらあります🥺

焦れったい。早く会いたいです(´-`).。oO笑笑

粘液栓で初めてからどのくらいで出産に繋がるものなんでしょうか(´-`).。oO?

コメント

オムハンバーグ

初産のときは一週間後でしたよ😃
ゼリー、デカめなら粘液栓かも❗
少量ならおりものかな?
粘液栓は中々のヤツがデロン!と出ました😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    と言っても破水するかもしれませんし、どうなるかは分からないです😊楽しみですね❤️

    • 9月18日
  • mi

    mi

    ゼリーが1cmくらいからだんだんでかくなってさっきは5cmくらいのやつでした💦
    もう少し様子見てみます😱
    早く出てこい〜と唱えてます😂ありがとうございます🎶

    • 9月18日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

粘液栓だと思います!
1人目の時35週から出続けて、結局3日超過しました😂笑
粘液栓は出産の準備中で、
おしるしは、出産の準備整ったぞ!っていう合図らしいです☺️

今回粘液栓もおしるしも無いのでソワソワしてます。笑

  • mi

    mi

    そうなんですね🥺
    今か今かと待ちわびてます笑笑
    なにも無くてもいきなり陣痛来ることあるみたいですもんね💦
    出産頑張りましょうね🥺🥺

    • 9月18日