※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州市医療センターと健和会大手町病院で出産を迷っています。医療センターは医療レベルが高く安心感がありますが、健和会は無痛分娩や母子別室が魅力です。助産師の人数が気になります。感想を教えてください。

初めまして。
現在1人目の妊娠出産の産院を迷っています。

北九州市医療センターと、健和会大手町病院で迷っており、
医療センターは医療レベルが高いと聞いており何かあった時に安心かなという点が魅力なのですが、健和会は無痛分娩、母子別室を行っており産後の負担が少ない点が魅力かなと思っております。ただ、助産師さんの人数等が気になります、、

この2つの医院で出産された方の感想等頂けると有難いです。

コメント

ちえご()

すみません、出産ではないのですが、

会社の人が骨折した時に健和会に入院していて(もう5年以上前ですが)、同部屋の人が君が代を夜中ずっと歌っていたりと悲惨だったそうです😨
産婦人科病棟まではすみません分かりません😭

北九州医療センターはつい一ヶ月前に妊娠悪阻で私が入院していました!
4人部屋でした!
帝王切開まちの人や婦人系の病気の手術待ちの人など色んな人が入院されてました!
助産師さんも医師もいい人達ばかりでした、周産院で色んなリスクのある妊婦さん達を受け入れれるくらいの設備が整っているので安心かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    君が代!🎌😂😂
    それはちょっとしんどすぎますね😂😂
    産婦人科がそんな雰囲気でないことを願います、、😭

悪阻大変でしたね😭💦
    助産師さんや先生も優しいのは入院する身としては助かりますね🙏💓
    やはり医療センターは設備も整ってて色々な面で安心ですね、、!✨

• 9月19日
  • ちえご()

ちえご()

どちらを選ばれたにしても、いいお産になりますように🥰!
    応援しています🥰

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺✨
    頑張って来ます!!💪

• 9月24日
H

今月の7日に息子出産
6月中旬から2ヶ月ちょっと切迫早産で入院してました。

助産師さんは、日中は5人くらいはいます!夜は2人〜3人です!
母子別室なので、授乳の時に呼ばれます!

あと気になることあればなんでも聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間入院大変でしたね、、!
    無事に出産されたということでよかったです🥺✨
    おめでとうございます!✨

助産師さんも多くいらっしゃるんですね✨
    赤ちゃんの沐浴だったりお世話は習うタイミングはありますか、、?

• 9月24日
  • H

H

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました!

• 9月24日
ちゃそ

初めまして。

今年健和会で無痛分娩にて出産しました。
昼間は結構助産師さん看護師さんがいたイメージで夜は3人くらいだったと思います。
今は新しく建て直され産後の検診行った際やはり綺麗でしたしまた妊娠することがあれば私はここで産むだろうなぁて思っています。

私の子供は産後すぐ呼吸の状態が悪く産後2時間後くらいには小倉医療センターに子供だけ搬送になりましたが何かあった場合もそういう風にすぐに対応してもらえます。
その際私の心のケアもしてくださいました。
今は子供もすごく元気に成長してます。

私は経験してませんが、産後母子別室で授乳のときだけ授乳室に行っている感じでした。

• ちゃそ

ちゃそ

追加ですみません。
    私が入院してるときは一人一人個室でしたのでゆっくり休めるかと思います😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして💓
    出産お疲れ様でした、そしておめでとうございます☺️✨
    立て替えで新しくなってるのはほんとに魅力的ですよね、、!🥺💓
    お子様も直ぐに対応して下さり、いまは元気と言う事でほんとによかったです✨
    判断が早いのも安心ですね🙏✨

• 9月24日
H

ありがとうございます😊
先生が早期発見してくれたから、正産期まで持ったので、ほんと感謝です!
わたしは、経産婦やったので、沐浴はなかったですが、呼ばれるみたいですよ!

ママリ✨

私は6年前に健和会で出産しました。
建て替える前だったので、かなり古かったですが、先生がとても良かったです😊
安心して、産むことができましま。
神奈川からの里帰りだったんですが、こんなにいい先生がいることに驚くほどでした!

お昼も夜も看護師さんは、十分いた気がします。授乳や沐浴丁寧に教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

私は医療センターで出産しました。大部屋で母子同室の方もいたりナースステーションに預けてる方もいました。
私は息子がNICUにいたので強制的に母子別室でしたが😭

医療センターで出産し、予防接種、検診を全て今医療センターで行ってますが先生優しいし丁寧ですよ😍
入院中も助産師さん達も優しく、いろいろアドバイスくれたり✌️私が入院中、助産師さん結構いましたよ😍夜間も人数いたイメージです!
売店も声をかけたら行けます😊ただ、食事が質素なので、ふりかけとか海苔は必要です💦

健和会はいい話聞かないです😓仕事柄、健和会に行ってましたが衛生面が…って感じで😭