※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

ただの愚痴です😓主人が500万円位する車を購入するそうです。平日休みが…

ただの愚痴です😓

主人が500万円位する車を購入するそうです。

平日休みが多いので休みの度にディーラーに通い見積取って、もうこれ以上安くならないからここのディーラーで買うと決めているそうです。

私はさらっとしか話を聞いておらず、見積書も見ていないし色も何色を買うのか聞いていません。私は軽自動車を所有していますが、私も乗る可能性がある車です。

しかも自分の貯金で買うのかと思いきや、自分の貯金はそんなにないから、ローン組むより得だからと私の貯金で一括で払い、後で私に返していくと言われました。

今週子供二人が発熱、咳が続いており、下の子がRSにかかりここ数日まともに睡眠が取れず、とうとう私まで体調を崩してしましました。

そんな中、今日休みの主人は今日までカーナビが3万円安く買えるから、とカー用品屋に行くと言い出しました。

私は自分も体調が悪く、子供達も体調悪くグズグズで手に負えないので、今日はお願いだから家にいてほしいと言いましたが、なんだよそれじゃぁ3万円高くなるじゃん、もう安く買えないよと軽く切れられました。

私は平日フルタイムで働いているので自分の時間は皆無なのですが、主人は自由に平日好きなところに行けていいなと思います。

ただの愚痴です。どこかに吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

かなた

そんな自分勝手な人にお金渡しちゃダメですよ。

旦那が頼れないなら頼れるのはお金だけです!
いざというときもためらわずに動けますからね❗️

  • ままま

    ままま

    そうですよね😭自分のお金は貸さないようにします!万が一のときにも備えて!ありがとうございます😊

    • 9月18日
かや

これをそのまま旦那さんに
見せつけてやりましょう☝️😉

あなたは異常ですって事を分からせたいところですね😅

普段育児に参加してくれないのなら
貯金も貸さないという事でいいと思いますよ💰
カーナビを安く買おうとしてるくらいなのに
なぜ500万の車を今買おうとしてるのですか?😄…
ほんとに今買う必要があるんでしょうか…

よそのご主人のこと
こんな風に言うのもあれですが
可愛い我が子が苦しんでいる時に
何もしないどころか
家にすらいないなんて
ろくな父親じゃないですね

父親の役目って
外で仕事して帰ってくるだけでは無いですよ😄

  • ままま

    ままま

    今乗ってる車はあと3〜4年は乗れるんです💦だから私はまだ乗れるなら急いで買わなくてもとは伝えたのですが💦私が反対しても絶対買うそうです😂

    本当に父親として終わってますよね、、今日すごい不機嫌でなんでそんなにイライラしてるの?と聞くと買い物行けないから(カーナビ安く買えないから)と言われ、呆れました😇

    私のお金は一銭も貸さないようにします!ありがとうございました🤗

    • 9月18日
めめまる

いやいやいや💦自分が欲しいと思って買うのに人のお金使うって💦しかも当たり前のように…
ありえないです!!

自分の事しか考えてませんね!
頭の中は車のことでいっぱい…家族のことが見えてないんですね!!

正直 1人の父親、旦那さんとしてどうなんだろって思っちゃいました😭

  • ままま

    ままま

    本当車の事しか考えてないんです!💦昨日夕方仕事から帰ってきて、昨晩40度以上熱出て大変でこわくて全然寝られなかったと話したら、ちょっと心配したあと、じゃぁ今日はカーナビ買いに行けないなぁと言われ、、こんな子供が苦しんでるのにそれ言う!?と呆れてしまいました😂
    本当父親としてどうなんでしょうね。。
    でも皆さんにありえないといってもらい少しすっきりしました!ありがとうございました😊

    • 9月18日
もーち

一括はだめですよ
家の貯金か向こうでローン組ませないと
私は年末に離婚したみですが
いくら結婚してても他人は他人ですよ
自分の貯金は絶対使わない方がいいし全部向こう名義の方が絶対いいです!

  • ままま

    ままま

    確かに他人は他人ですね、、万が一のためにもお金は貸さないようにします!欲しいなら自分でなんとかしてもらいます!ありがとうございました🤗

    • 9月18日
♡ゆーのん♡

500万の車ってどんな高級車に乗るのかはわからないけど見栄で買うだけの車なら私には必要ない!と伝えて、お金も出さない1択で良いかと思います。

  • ままま

    ままま

    今乗ってる車がまだ乗れるから今買いかえる必要は無いのでは伝えたのですが、、買うことは決定らしいです。。自分一人で払える余裕があるなら何も言いやしませんが💦お金は出しません!!ありがとうございました😊

    • 9月18日