※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
産婦人科・小児科

6か月女の子が急にポツポツとした症状が出ています。皮膚科で保湿剤とステロイドを処方されましたが、症状が悪化しているようです。元気はあるが、原因が気になります。

同じような症状があったかたいたら教えて下さい。

もともと肌トラブルはオムツかぶれしか経験がなかった6か月女の子です。
一昨日の朝はずっっと泣いてギャン泣きの末に朝寝しました。(今思えば、もしかしたらこの時に熱があったのかもしれません…)その後、一昨日の夕方くらいからポツポツ出始め、昨日皮膚科を受診するも原因わからずひとまず保湿剤と弱いステロイドをもらい塗りました。

今朝、昨日よりポツポツが濃くなったような気がします。
部位は頭皮から顔全体、お腹周りが多く、腕や足にもわずかにポツポツ出ています💦

本人は元気そうでミルクも飲むし、排泄も正常です。
これは一体なんなんでしょうか…。

コメント

moo

写真はステロイド塗った後ですが、載せておきます💦

さらい

手足口病とか、、?、、、、

• moo

moo

今流行ってますよね💦
    でも皮膚科の先生からは、手や足の平には何も出てなく、ポツポツも水泡ではないから違うと思うと言われました…😭

• 9月18日