※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠5ヶ月です。3歳、11ヶ月の子どもがいます。先月コロナにかかり、咳…

妊娠5ヶ月です。
3歳、11ヶ月の子どもがいます。
先月コロナにかかり、咳が止まらず
肋骨を骨折しているようです。

日に日に痛みも増していて
車のハンドルをきったり、ハンドソープを出すのに
プッシュするだけで痛みます。

調べると妊婦はレントゲンとれない
自然治癒しかないということなのですが、
11ヶ月の子どもがおり、
まだ歩けない為、抱っこ必須
さらに妊娠中のため抱っこ紐も使えないので
余計に負担がかかっています。

やはり自然治癒?しかないのでしょうか。

出産までに治癒するか不安です。

骨折された方、どのくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達骨折してるまま出産しましたよ😂

こぶた

肋骨は、レントゲン撮っても折れてることを確認するだけです。
妊婦でも、お腹を防護すれば撮影は出来ますが、お腹に近ければ、オススメできません。
また、肋骨は自然治癒以外にないので、痛みがあるならば、痛み止めを服用するしかないかもしれません。  
また、無理に抱っこ紐をつけると、骨折位置がズレて治りが遅くなると思います。

辛いと思いますが、耐えるしかないかもしれません。