※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

子供が発熱中で薬を飲んでいます。症状は軽く、病院に行けないため様子を見ています。自宅療養が良いか悩んでいます。

上の子が今発熱して38.3度あります😭💔
咳発熱で今は数日前に耳鼻科で貰った薬を飲ませています。

とりあえず昼ごはんは普通に食べれているし、
夜ご飯も食べていました。
顔色が悪かったり嘔吐は今のところありません!

発熱!すぐ病院!という訳にはいかないので、
ひとまず明日まで様子見します。
よりにもよって連休だし、
連休明けは私の住んでる関東は台風直撃コースで医者行けないし😭😭詰みました。。。

息子の保育園からいただいた抗原検査キットをやって
自宅療養が1番でしょうか😔

コメント

あかたん

金曜日に息子コロナ陽性出て自宅療養中です!
うちも初めは38度台から始まって40度越えが丸1日でした😭
連休なので…私なら検査キット使って、熱と痙攣とかないか観察しながらとりあえず様子見ですかね😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ここから上がるのか下がるのかで変わりますよね....でも夜は測っても上がるだけだから明日の朝までは様子見します😭💔

    • 9月17日
  • あかたん

    あかたん

    心配ですよね😭
    よりによってなぜ今日…って😭
    お大事にしてください🙏✨

    • 9月17日
ママ

キットはあてにならないので、私ならご飯も食べれて水分もとれてぐったりしてないようならもらってる薬で連休中は様子みます。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なるほど😭よりにもよって連休明けは台風直撃コースだから医者にも行けなくて詰んでます😭

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    もし、39度こえてご飯も水分もとれなくてぐったりするようなら休日当番医に相談します。

    • 9月17日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やはり基準はご飯が食べれているか、水分が取れているか、ですよね!

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    そうですね!
    念の為娘さんには起きてるときはマスクして過ごしてもらいます。
    あとはこまめに換気した方がいいです。

    • 9月17日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ご丁寧にありがとうございます😔

    • 9月17日