※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

ママリでは孫フィーバーの義母の話題も多いですが逆に孫に興味のない義…


ママリでは孫フィーバーの義母の話題も多いですが
逆に孫に興味のない義母をお持ちの方いますか?😂

うちは敷地内同居ですが特に娘が産まれても
顔を合わせる頻度も増えないし
初節句の時も1万貰っただけでお雛様どうするの?や
お祝いするの?の一言もなくです😇
なので実母と楽しく選び実家でパーティしました🥰

もうすぐ1歳になるからとまた1万もらい
それでプレゼント買ってきたから見せながら
まぁ、たまにはお昼でも一緒する?
ゆっくり孫の顔くらい見る?と誘いましたが
お昼寝するから大丈夫、だと(*°∀°)・∴ブハッ!!w

実家が色々してくれるし
私としてもお金も口も出さないのが理想なので
全然それでいいんだけど…(笑)

まさかお昼寝を理由にとは😂😂😂

ほんと興味ないんだな…と再認識しました🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母が興味なしですー
初孫です。
出産の御祝儀や息子に対してのプレゼントゼロです。
50歳なので現役で仕事してる人ですが実家車で30分の距離であいにいかなきゃあえません。会いに来ることはありません。

まぁいざこざ少しあったので今は冷戦状態って感じなのですが。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義母で質問しましたが実母でもいるんですねー😅

    • 9月17日
みの

うちの義母も干渉ないですねー🤣
連絡ないし、会うのは年2.3回?車で20分ほどの近さです😊
ほとんど干渉ないので超楽で助かってます❤️
お昼寝理由、笑いましたがそれくらい気を使わずに(逆に気をつかってそう言ったのかも!)言ってくれるの、最高です😝👍❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    気遣いは出来ない人なので
    ほんとに昼寝なんだと思います😂(笑)
    干渉ないのは助かるけどいくらなんても昼寝?!ってなりました😂😂

    • 9月17日
🍠

うちの義母も孫差別してて初孫では無いうちの息子のことはあまり可愛いと思ってないよう?で会いたいとか言ってこないです!
義実家同居してた時も孫と二人きりなんて1度くらいしかなかったです!!
仕事が忙しいって言いながら家で寝てましたからね義母はww

  • ぴぴ

    ぴぴ


    孫差別…腹立ちますよね🤥
    私自身がされてました😮‍💨

    うちの義母は自分の娘のほうの孫もたまに見れたらいいくらいで
    泊まりは勘弁して欲しいって感じで根本から興味ないようです😂

    寝て出来るお仕事なんですかね?😉
    それなら別に何も言わなきゃいいのにと思いますけどね🤥🤥

    • 9月17日
  • 🍠

    🍠

    根本から興味無いたまにでいいくらいがちょうどいいですよね😇

    寝ることが仕事なんだと思います爆笑
    ホントクソババアだったので😇

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それが合うので全然いいんですけどね😂
    せっかく孫と昼食べる?ってのに昼寝優先かーいでした😇😇


    ババアあるあるなんですかね?(笑)

    • 9月17日
ミッフィ

お昼寝って😵笑

うちは初節句なにもなし、誕生日、クリスマスもないです😅お年玉はくれます。敬老の日に写真入りのカードを送ってもお礼のLINEもない。
誕生日にこちらからLINEで写真送ってましたがとうとう今年の上の子の誕生日既読無視されました。今まではおめでとうとか可愛いねとか来てたのに。
かなりモヤモヤします😶‍🌫️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    はぁ?!ですよね😂
    赤ちゃんじゃあるまいしその時間絶対寝なきゃダメなん?って(笑)
    別に一緒に食べたいわけじゃないけど腹立ちますよね😂😂

    誕生日無視とかもう祖母としてどうなん…と思いますよね😮‍💨
    うちはもうどうせ喜ばないし義母には敬老の日とかやらないことに決めました(笑)
    旦那も両親にだけでいいよって言ってくれたので🙃

    • 9月18日