※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる入院中、上の子が発熱。隔離場所がない時の対応策は?

いま、絶賛赤ちゃんを産んで入院中で、2日後の月曜日に家に帰る予定なんですが、今日、上の子が発熱して、咳がゴホゴホ出ているって連絡を受けました。

家はマンションで隔離はできませんし、両親は他界しています。
その辺のホテルを探して泊まり込むしかないでしょうか?
娘には会いたいけど、お熱を新生児にうつすわけにはいきません。
皆さんはこういった場合(隔離場所がない)、どのように対応しましたか?

コメント

はじめてのママリ

ホテル探して泊まるくらいなら入院延長できないですか??

  • しん。

    しん。

    入院延長はできなそうですが、産後ケアとして1日4万で泊まれると言われました😇
    背に腹は変えられないですかね…?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4万で赤ちゃんの安全が確実に保証され、ご飯も3食ついて、ケアまでしてもらえるなら喜んで!って感じです😳
    私なら最後の休憩だと思って利用します🙋‍♀️✨

    • 9月17日
ママリ

出産おめでとうございます!

わたしも出産での入院中に
長女旦那がコロナになり、
入院してた病院で産後ケアをやってたので
そのまま産後ケア事業に替えて
入院延長のような対応にしてもらいました💡
しかし退院日に次女が発熱してしまい
自分もうつるか
もう一か八かで帰宅しましたが
わたしもコロナうつっちゃいましたね😢💦
産後の身体はボロボロだし
ホルモンバランスも不安定でしょうし、
退院してから甘えたい気持ちでいっぱいの娘たちと
自宅で隔離生活はわたしには無理で
大変でした😢

今娘の保育園はコロナよりも手足口病が流行ってますが、
もしもしん。さんの長女ちゃんがコロナとわかれば
濃厚接触者は5日間自宅で過ごすことになってるので
その日数分産後ケア事業使えたら
どうかなと思いました!

わたしの地域は、病院の産後ケア事業が1日¥4000でしたので、
入院費よりも安かったので助かりました!

  • しん。

    しん。

    ありがとうございます。
    4000円なら喜んでやりたいところですが…4日なので16万って思うと気が引けます💦
    明日検査受けるので、結果次第で考えようと思います💦

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    16万だったら、、、
    良いホテルだとしても高すぎますよね😭
    産後ケア、搾乳器準備してくれたり
    夜中預かってくれたり
    助かりましたよ☺️

    あとは、
    もしご自身が生命保険に入っていれば
    もし帰宅してから自身がコロナにかかった場合
    保険金が入る可能性もあるので、
    身体はつらかったけど助けられた面も
    ありました、、、

    お子さん大丈夫だといいですね😢!

    • 9月18日