※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠31週2日の初産婦です。生理前のような腰痛や腹痛が続いています。この時期にこのような症状は普通ですか?

31w2dの初マタです。
ここ2、3日生理前のような腰痛というか腹痛があります💦💦
生理直前にや当日になるとお腹が下るんですがそんな感じというか腰が違和感があるというか…
曖昧ですみません💦
お腹も急に出てきたのでただの腰痛かなと思うんですが元々腰痛は感じなくて生理の時のようなズーンとした痛みしかわからないのでこれが普通の腰痛かいまいちわかりません💦💦
この時期はこのような腰痛は出てきますか?

コメント

あお

32wですが私も似たような症状があって
今日のお昼ここで相談しました(T_T)
前駆陣痛や切迫早産の可能性もあるそうで
病院で見てもらおうと思っています(>_<)

  • まむ

    まむ

    やはりそうなんですね!😓
    腰の痛みが変なので不安です💦💦
    生理きそうだな~って感じですもん😂
    明日も続くようなら病院に行ってみます!

    • 12月13日
deleted user

私も先週ありましたー!!定期的に痛むし、もう前駆陣痛の時期が来たかと思いましたが、定期的に痛むのはその日だけでした。それでもたまに生理痛よような腹痛や腰痛があります。お腹がどんどん大きくなるしこんなもんかな〜と思ってます(^ ^)

  • まむ

    まむ

    赤ちゃんの動きも凄いのでそのせいですかね…??
    明日も様子みて痛みが続くようなら病院に行ってみようと思います!😂🙇

    • 12月13日
SAYURi.P

こんばんは!
まだ数週がまむさん程ではないので、曖昧な解答になってしまうかもしれません🙏🏻
私も腰痛が4ヶ月の頃にあり、最近また復活してきました。元々腰痛持ちなので、ギックリ腰手前位の鈍い痛み(神経に触るようなビリ!っというような感じや、斜め上から押し込まれる感じ)が良くあります。多分関節が緩んできているのと、お腹の重みで脇腹にも負担が出てきているせいかな?と思っています。

  • まむ

    まむ

    刺さるような痛みですかね??
    今の痛みは背中や下腹部がズーンと重い痛みなんです😫
    関節の緩みありそうです!!
    お腹も急にどんっと出てきたので…
    明日も続くようなら病院に行ってみます!

    • 12月13日
  • SAYURi.P

    SAYURi.P

    あまり無理をされないようにして下さいね😢

    • 12月14日
tomo

私も同じ症状があり
木曜検診で先生に
言うたら
お腹張ってるのかもしれない
との事で薬処方され
だいぶましになりました❤︎