※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在19週です、美容室でカラーリングはしても大丈夫なのでしょうか??ネットで調べてもよく分からずでした(><)

現在19週です、美容室でカラーリングはしても大丈夫なのでしょうか??ネットで調べてもよく分からずでした(><)

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

悪阻で吐き気とか美容院独特の匂いが大丈夫なようなら、いっても大丈夫だそうですよー!
でも、何かあったら大変なので、美容院には妊娠してることを伝えて、クッションとか用意してリラックスしながらできましたよー!

• ママリ

ママリ

幸いなことに悪阻がこれといったのがないので、匂いは大丈夫かもです!
    回答ありがとうございました😊

• 12月13日
🐼🎋

私は妊娠中に、抜け毛が増えたような…キシキシ痛んでるような…っていう症状がでたのですが、プリンが気になって染めに行きました😅ただ、根元ギリギリ染めないように配慮してもらって、頭皮には液剤ついてないです🎵

• ママリ

ママリ

抜け毛、気にしたことなかったです😵
    美容室にも妊娠中のことを伝えて予約してみようと思います!
    回答ありがとうございました!!

• 12月13日
ぴ

カラーなら大丈夫だと思います(^^)
一応担当の美容師さんに妊娠している旨を
伝えれば向こうも体制など気にかけてくれると思います😊
ちなみに私は同じくらいにブリーチしたら
頭皮が剥けてカサブタのようなのができて痛かったです……
カラーだけにすればよかったと後から後悔しました😢

• ママリ

ママリ

カサブタ!痛そうですね😭😭
    美容室に相談してみます!
    回答ありがとうございました❤︎

• 12月13日
Ri♡

はじめまして♡

私はお腹が大きくなる前は
普通にカラーリングしてました٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
(大きくなると髪の毛流す時など辛いので)

ただ妊娠中は肌がデリケートで
普段染みないのに染みたり
荒れたりなどのトラブルも
なりかねないので
美容師さんにちゃんと伝えると
根本を数ミリあけてカラーリングしてくれましたよ♡

• ママリ

ママリ

根本あけて染めてくれたりとかするんですね!!凄いプリンなので、染めたくてなやんでました(^_^;)
    回答ありがとうございました!

• 12月13日
ゆーゆママ

先日カットしてもらった時にカラーのこと美容師さんに聞いてみました。

妊娠中は肌が敏感になっていたり、匂いで気分が悪くなったりすることがあるから避けたほうがいいと言われてるみたいです。
そういったことが問題無さそうだったらカラーしても大丈夫みたいですよ!

ちっぴ

私も妊娠後期にカラーしました(o^^o)美容室が家から近かったし気分転換にと^ ^
頭洗う時、体勢が辛かったので椅子が倒れた状態の時に足をあげさせてもらいました♫

みかんすけ

大丈夫だとおもいます*\(^o^)/*

とりっぴー

何も気にせず今日カラーしてきました 笑
椅子にずっと座っているので腰が痛かったですが、ゆっくり雑誌を見たりして気分転換になりました🎵

かん

個人的には母から昔から染め粉は強い薬剤だから、妊娠中や妊活中にはそめるなといわれてました、、
特に健康志向なので参考までに😊