※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉疑いの子供が外出時に大きな声で変なことを言うので周囲の目を気にしている。同様の経験をした方、工夫していることはありますか?

自閉疑いの上の子、今日もお出かけ中エコラリア祭り😂✨(笑)気にならないのもあるけど人混みの中で急に「何だお前ー!!!」や「なにしてんだー!!」とYouTubeのセリフを言っていました、、、それはこっちのセリフじゃーー!!!(笑)
グレーだと思ってたけど最近は絶対にクロだと思っています😳
個性があるお子様がいるみなさん、外出の時になにか工夫していることはありますか?うちは声がでかいのと急に変なことを言い出すので周りの目を気にしてヒヤヒヤしています🥹(笑)

コメント

りんご

自閉症スペクトラムの娘がいますがまずはあまり大声で言われたら嫌な言葉が出てきそうな映像媒体から離しています。後はお店に入る前お話は小さな声でと約束しています。

はじめてのママリ🔰

うちも独り言すごいです(笑)
登校中はずっと喋っています。登校班で行くのでうるさい時だけ 静かにしよう か 小さい声で って言ってます。