※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏と娘の相性が気になるシングルマザーです。娘が楽しそうにする一方で、彼との関係に戸惑いを感じています。

もっといろんな方の意見が聞きたいので2回目ですがお願いします。。

シングル経験者さんにおききします!

シングルマザーです。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

地元で実家同士も5分ほどです。
彼の家族も理解してくれ関係も良好です。

息子は付き合う前や付き合ったばかりの時は抱っこされると泣いたりしてましたが、今は抱っこー!と走っていくほど仲良しになりました!

娘ははじめから泣きはしませんでしたが笑いもせず真顔という感じで、いまでは抱っこされるとニマッとわらいます。
一緒にお出かけするとキャッキャ言って笑ってます🥰

ここからは娘の話になるのですが、
ほぼ毎晩寝かしつけの前に娘が〇〇くんと電話するー!といえば電話してます。
その時とかはめっちゃ喋るのですが、会うと口数がいつもより減ります。
たまに今日どこいくのー?と聞かれると〇〇くんとおでかけだよーと言うといややぁ!!!と会う前に泣かれたことがあります。
でも会うと楽しそうにしてます。
その時はもう車の中だったので連れて行きました、それで1日様子見てだめならやめようと思いましたが、すごく楽しそうで、バイバイしたくない!、とも言うてました…

母にも〇〇くんたくさん抱っこしてくれるよー!とか〇〇くんとお出かけしたーなどともはなしてます…

なのになんで嫌やぁ!と泣かれるのかが分からなくて…
ただこっちも恋愛するのが少し不安で嫌やった?とかまた遊ぶ?とかはよく聞くのですが全部悪い答えは返ってきません…
前回だけ、彼が髭を伸ばしていてそれが嫌だったらしく、帰ってからこそっと〇〇くんお口バッちぃ、、と言われました…笑

娘と彼の相性って悪いんでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルで彼氏いて、子供も同じくらいです😊

この年ってそんなもんじゃないかなぁと思います。
うちは元旦那との関係良好で、しょっちゅう会ってますが実の父親でも行かないって言う時ありますよ🤣
もちろんパパ大好きだし、行けば楽しんで帰ってきます。

ただ、同棲とかはもっと慎重になった方がいいかなとは思います🤔

• ママリ

ママリ

パパでも行かないって言う時あるんですね、
    私もままじゃなくてばあばがいいとかも言われるときありますわ…😇笑

そうなんですね…
    ゆっくりゆっくりしようかなあ、、

• 9月17日

年齢的に全然そういう気分な時あるので多分意味はあまりない気がします!
でも嫌がったら無理矢理遊ぶとかはやめて子供の意見を尊重した方がいいかな?とは思います!
私のこもありました😊

同棲はそういうのがなくなったらの方がうまく行くのかなと思います。
私はですが、1年は付き合わないと同棲はしないようにしてます!

うちは
いやー とかは言ったこと無かったです。
ぶっちゃけ、まだまだ付き合って2ヶ月、、何もわからないんじゃないかなーと思いますし同棲は早い気もします。

はじめてのママリ🔰

私は娘なので娘の意見を何歳だろうと耳を傾けて尊重しようと思ってます😭
男の子は単純なところあるので懐きやすいと思いますし😣
なにか嫌と言うことを感じることもあるのかなぁとか。

あと私は常に最悪を想定してしまうので、本当に見てないところで、触られたり嫌なことされたり…痛いこと(殴るとかは無くても目に見えない髪の毛引っ張られたりつねられたり)されたんじゃないかな😨とかを考えてしまいます😣
嫌って言うなら、私は合わないのかなと思います😔