※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊婦で、受診が多くて悩んでいます。トラブル続きで週1回受診、救急も3回。強迫性障害持ちで神経質。他の方はあまり受診しないのでしょうか。

初マタ妊婦ですT﹏T

検診外での受診や電話は妊婦さんならよくあると思いますが
私は人より異常に多い気がします😭
特に中期に入ってからトラブル続きで、出血や切迫早産、水っぽいおりものなど、通算すると週一で受診してます😿
救急も3回ほど。
電話で看護師さんの指示で受診するようにだけはしているので怒られたことは無いですが、電話する時にまたあいつかと思われるのがつらいです🥲
強迫性障害持ちで、人より神経質なのもあり受診しすぎだなといつも1人で反省してはいるのですが、
皆さんは検診外であまり受診されないものなんでしょうか🥲

コメント

deleted user

わたしは1度もしたことないですがしても問題ないとおもいますよ!またあいつかなんておもってないとおもいます!そのための医者だしそのための救急なので☺️なにかあって後悔するより受診してくれたほう医者も安心ですよ!

ぽぅちゃん🔰

えっ大丈夫ですよ🤣
私予約外で10回は行ってます🚗
こいつまた来たかって思われると思います(笑)
でも、初産で心配だし持病があるので🥲
自分が安心しないと赤ちゃんにも良くないみたいですし
気にしなくてもいいと思いますよ!
お金はちゃんと払ってる訳ですし😌

はじめてのママリ🔰

私は今のところ子宮筋腫の変性痛があった時に1度だけ受診した感じです。
あと、何日も出血が続いた時にも電話で相談しました。
ですがやはり初マタで何もかも分からないのと前回流産したのもあって、普段の健診時にどんな時に電話連絡したり受診した方がいいのかは結構確認してました💦

事前に電話で確認した上でなら何も問題ないと思いますよ!
何かあってからでは後悔してもしきれないので…😢
切迫早産の方なら余計に心配と思いますし💦