※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言ついてです。昨日子供を寝かしつけながら話している時に、私…

旦那の発言ついてです。

昨日子供を寝かしつけながら話している時に、私が子供が泣いてるのに無視してたのをみて"こういう人なんだな"って思いながら自分が見てたって言われました。
7月から保育園が始まり仕事決まるまで1人の時間はありましたが、どこか出かけるとかはなく一日中考え事してた日もありました。
無視してた時の記憶はないんですが、きっと旦那にイライラしてたのもあり、たまに無性に虚しくなったり倦怠感があり何もしたくない静かになりたいと思ってしまうことも多々あります。
私はその言葉を聞いた時に、なぜそっちの方向でしか考えられないのか、疲れてるのかなとか思いもしてくれないのかなとか。。
まず、無視してたとか思う前に泣いてるなら自分が見るのも当たり前じゃないですか?父親なんだから。
1番の見方だと思っていたのに、私はその発言で夫婦ってなんなんだろう。と思ってしまいました。
この気持ちをどう伝えていいのかも分からず小さいことではあるんですが、もやもやします。
友達や家族に話しても分からないと思ってしまう自分がいて、どこで気持ちをぶつければいいのかわからなくここで話させてもらいました。
どうしたらいいんでしょうか。

ちなみに一昨日から仕事が始まり9時〜16時まで仕事してその後お迎えに行き買い物して帰ってご飯作ってるんですがすでにしんどく感じ、俺が洗い物やるよって言ってくれたので任せたのですが朝起きたらそのまんまで、やってないじゃんと伝えると忘れていたそうです。
朝起きてから絶対目に入るはずなのになんなんでしょうね。

コメント

🔰

最初はうちもそうでした、夜泣きが酷い子、抱っこまんでもう寝不足のクタクタで気絶してるのかレベルに
毎度寝落ちてるので、息子の泣いてる声が聞こえない時がありました。
旦那に起こされて『泣いてるよ』の一言だけ🫠なにその人任せで自分見る気なしな感じって毎日ストレスでしたね〜
まぁ専業主婦なのでやってくれよって感じなんでしょうけど
洗い物や洗濯など家事なんてものは全く今でもやってくれません‼︎
なので今日はご飯作りたくねぇって
連絡してテイクアウトしてもらったり出前とってます😊

ままり

そりゃ無視したくもなりますよねー、毎日四六時中泣き声と戦ってるんですから🥲危険で泣いてる訳でもなくてただただ泣き止まないなんてことあるんだよ旦那さん…😇

頑張ってるねって言って貰えるだけで違うのにってなりますよね…
あなたは充分頑張ってるし、それ以上とか考えなくて大丈夫ですからね、甘い物でもこっそり食べて自分に優しく過ごしてくださいね🥲

K.A.A.T

うちも同じ感じです
夫婦ってなんだって思います
母親だけが育児して父親が少しでもするとイクメンとかすごいねっておかしいって
私は専業主婦ですが男は自分勝手でだなって思います