※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

これってお金ないと思われてますよね?家のエアコンを買い替えました(春…

これってお金ないと思われてますよね?
家のエアコンを買い替えました(春ごろ)
兄家のエアコンもこの夏買い替えたんです。
同じメーカーの同じグレードの物でした。我が家のエアコンの方が春購入だったので1個前の型の同じグレードです。
兄嫁から「○○(私)の家のやつよりいいやつだよ!」と言われました。
我が家の方が先に買い替えていてエアコンについての相談は機械系に疎い兄からもされており、同じグレードの新しく出た型を購入することにした(1個前の型がもう売り切れだった)と報告を受けていたので「新しい型だけど同じグレードのやつだよね。」と言ったら「え!でもうちのは外側の洗浄もついてるやつだよ?!」と何故か張り合われ、「じゃぁ結構高くていいやつにしたんだぁ〜へぇ〜」と言われました。
うち、どれだけお金ないと思われてるんでしょうか…。今、私は育休中ですがそれまでは共働きでしたし、互いにそれなりのお給料は頂いてました。

ちなみに言うと兄家は実家が誰も住んでいないのでそこに住んでいて、買い替えたと言っても自分たちのお金ではなく私の両親がエアコン代は支払ってます…。
兄嫁、何か勘違いしてますよね…。
ちょくちょくこういった事があります。大体、お金関係で張り合われる時は私の両親がお金を出してることが多いです😅

コメント

みぃ

マウント取らないと気が済まないんでしょうね😅
自分たちのお金で暮らせてるSugerさんのことが本当は羨ましいと思ってる可能性もあると思います。笑

• Milk

Milk

両親(嫁からしたら義理の両親ですよね)に色々してもらってるという意識が低く、そろそろ両親もブチ切れそうになってます😂😂
    羨ましいというよりは「うちはこんなにしてもらってる」と実の両親ではないのにそこを張り合ってるようにも思えます😅

• 9月17日
たんぽぽ

お金ないというか、マウント取りたいようですね😅お金出してもらったり、アパートなど自分で借りて払ってない兄嫁さんの方がマウント的には下に感じます😅

• Milk

Milk

これ以外にも結構色々あります。基本お金の絡むことです😅
    やはりマウントなんですかね…。
    我が家は中古マンションですが持ち家ですし固定資産税額も払ってます😂
    他所でそういう言い方してママ友から見放されてなければいいなぁ〜と思います😅

• 9月17日
ダッフィー

めんどくさいですね😒
そーゆう人には、何か言われても、へぇ〜そうなんだ!以外言わないのが1番です☺️

• Milk

Milk

こういう事が度々あって…その度になんなんだ?と言う気持ちになります😣
    その場ではなるべく流すよう努力してみてます😣💦

• 9月17日

お金ないと思われているんじゃなくて、お兄さん夫婦がお金ないんじゃないんですか??

自分たちにお金ないから、主さんもお金ないと思いたいような、同等かそれ以下にしたくて必死なような感じがしました😅

自分に見合った物を購入する人はいちいち人に言ったりしないです。
わざわざ言ってくるってことは、自分たちには見合わない、かなり頑張って購入した物だからじゃないですかね?

しかも、ご両親がお金負担されているのならマウントにもなっていないので相手にしなくて良いと思います😂💦💦

• Milk

Milk

なるほど…。
    兄嫁は専業主婦、家計はすべて兄が握っているのでお金の使いみちがどうなっているか把握していないんだと思います。

かなり頑張って購入したというか、自分たち1円も払ってないんです😂😂もう意味わからないです😅
    それ以外にも子どもにいい服着せてあげてる的なこと言われたのですが…全て両親が買って送ってあげている服でした😇ビックリです😅

• 9月17日