※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家事・料理

1歳5ヶ月の娘はかなり偏食で最近Macのポテト塩ありが大好きになってしま…

1歳5ヶ月の娘はかなり偏食で
最近Macのポテト塩ありが大好きになってしまいました、、

ポテトチップスなど家ではあげないのですが
友達の家に行くと友達の子が大人のお菓子を
バクバクたべているので娘もこの前初めて
ポテトチップスのり塩を食べたところ
塩が好きなのかずーっと舐めてました💦

元々ご飯が好きじゃなく味噌汁や水の水分が大好きで
個体を受け付けないのですが
Macのポテトだけは100発100中バクバク食べます💦
やめさせたいのですが塩っけのあるご飯で
我が子がハマったよ!てものあれば
教えて下さい😭!

もう薄味は諦めてます💦

コメント

いちご

ナスやカボチャの天ぷらとかはどうですか?かき揚げとかなら玉ねぎニンジンコーンとか入れられますし😊

ママリ

塩っけがあれば、とりあえず食材は
なんでもいいですか?😳

◎鮭フレークとベビーチーズ1個を角切りで
混ぜ込んだご飯
◎イシイのミートボールを潰して米にのせて
チーズを乗せてトースターで焼くドリア風
は、主食メニューで一歳半頃から
めっちゃ食べてくれます😂

ひなまるママ(27)

息子もポテト大好きです☺️☺️
もうご飯は大体混ぜご飯にしちゃってます、大体魚ご飯にしてます!!
味があるのかしっかり食べてくれてます!

ずぼらまま

鯖やアジの開きとかはどうですか?
塩っけありますが、魚なので罪悪感減るかなと😂

よっしー

皆さん回答ありがとうございました😭💕

シャケフレークとってもいいなと
思いました!
あれなら残されても手間かかってないし
イライラしないですよね!!!

そこから食べるようになったら
また塩だけのあるお魚から
お野菜の天ぷらやってみようと思います🥰
素敵な案ありがとうございました❣️