※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園時代、親が風邪で子供は元気なら登園可だったか知りたいです。コロナ前の状況を教えてください。

コロナ前に幼稚園に通っていた方に質問です。
コロナ前は親が咳鼻水熱などの風邪をひいていて子供は元気な場合、登園させていましたか?幼稚園的にも登園可能でしたか?
風邪は普通の風邪です。インフルとかそういうのではなくです!


コロナ禍で入園しているのでコロナ前はどうだったんだろう?と思いました!
ぜひ教えてください🙏🏻

コメント

COCOA

コロナ前は親のちょっとの不調位なら気にせず預けてましたよ。

さらい

熱はさすがに、なしですね、

あまりに鼻水や咳がすごかったら休ませましたよ。

ママ子

コロナ禍前の幼稚園に勤務していましたが、
○ヶ年皆勤賞とかあるくらい
少々の鼻水咳くらいじゃ休まない子(俗に言うすこぶる元気な子)ばかりでしたよ😂

今こういう皆勤賞とかあっても、貰うのほぼほぼ無理ですよね😂
鼻水でたら家で様子見てください。って言われる世の中になるとは当時現場にいた身としては、全く思わなかったです🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦親が風邪をひいていて、でも子供は元気な時に登園させても良いか?という質問でした🤣わかりにくくて申し訳ないです💦

    • 9月17日
  • ママ子

    ママ子

    わぁ💦よく確認せずすみません🙇‍♀️💦

    親不調、子ども元気なら
    通常登園可能でした🙆

    親の体調不良かどうか確認とか申告してもらってたのは、インフルエンザの時くらいでしたね🤔

    • 9月17日
よ

親が熱で 子供は症状ナシで元気って事ですよね?
それでしたら 自分が送り迎えできるなら 預けてました!
自分が動けないほどしんどい時は休ませてました💦