※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お金・保険

住宅控除ローンについて、550万円の年収で3700円のマンションを購入した場合、返ってくる金額や固定資産税について教えてください。

住宅控除ローンについてです!
3700円のマンションを昨年の6月に購入し、夫の年収は550万くらいです。
今年から会社での手続きと聞いたのですが、
いくらくらい返ってくるかおおよそで良いので
優しい先輩ママ様方教えてください🙇‍♀️

固定資産税も春に払わないといけないので、結局とんとんですよね?

無知ですみません😭批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養人数にもよりますが、専業主婦なら所得税が13万位だと思うのでその分は返ってきます😊返ってきた分はそのまま固定資産税の支払いで消えると思います。
3700円ではなく37000万ですよね?

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます!
    すみません3700万です😂
    そしてすみません月10万くらいの扶養外れているパートです😭
    急いで書いたので抜けてることが多くて申し訳ないです!補足に書いておきます!

    • 9月17日
  • りらっくま

    りらっくま

    扶養は子供1人なので1人です✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、0が1つ多かったです🙏3700万です💦すみません。
    お子さんが16歳未満なら控除には関係ないですね。16歳未満なら扶養は住宅ローンには関係ないですが、旦那さんの税扶養に入れるメリットがなければりらっくまさんの方の税扶養に入れれば非課税にできます🙆‍♀️
    昨年の源泉徴収票をみて所得税がいくらか分かれば、収入が大きく変わらないなら今年の戻りも大体同じだと思います。

    • 9月17日
  • りらっくま

    りらっくま

    あ!本当ですね🤣笑 私も気づかずでした🥺
    なるほど!!分かりやすいです🥺✨
    確か確定申告した時は10万くらい戻りがあったような、、🥹
    でも固定資産税でほぼ無くなった気がします🥲🥲

    • 9月17日
  • りらっくま

    りらっくま

    今通帳見たら17万戻ってました!
    謎すぎます😂😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

残念ながら、期待するほどは受けられないと思います💦
戻ってくるのは所得税相当なので、16万くらいだと😅

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます!
    16万も戻ってくるんですか!?🥺✨
    でも来年の固定資産税でとんとんですかね??

    • 9月17日