※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が常に親にくっついており、おもちゃに興味がなくすぐに飽きる様子について相談があります。赤ちゃんあるあるでしょうか?

ひとり遊びは少ししかせずに
常にハイハイやつかまり立ちで動いてたり
ママやパパにくっついてるって子いますか?
後追いもあるからなのだと思いますが、
キッチンへ行くたびに泣かれて
5分間ぐらいひとりで遊んでてよって思います😭
あまり、おもちゃに興味ない子で、すぐ飽きて
だいたいくっついてきます。
赤ちゃんあるあるなのでしょうか?

コメント

息子いま1歳半でかなりひとり遊び上手ですが11ヶ月のときは後追いもピークレベルに酷かったのでひとり遊びほぼできなかったです😭😭

ルーパンママ

甘えん坊さんなんですね😊
下の子がそんな感じです。
一人遊びしてる隙に…と移動すると、泣きながら追いかけてきます😂
上の子はうるさいって言うので、仕方なく台所の足元に放牧してます🤣

後追いですね?可愛い!♥懐かしい!抱きしめたい!!

はじめてのママリ🔰

キッチンにいくと泣かれるのすごいわかります😂😂😂

リビングで一緒に少し遊んで、バレないように一人遊びにシフトさせてもキッチンにいくと秒で泣いて付いてきてキッチンゲートにしがみついて泣かれます😂😂😂

娘のときはあんまりなかったので甘えん坊だなぁと思ってます😍

☺︎

後追いの時期はそんな感じですよ🤭どこにいてもついてくるし、立ちあがろうとしたら泣くし😂そのくらいで1人遊びできる子の方が少ないんじゃないですかね😊ひとつのおもちゃで集中して遊べる時期でもないですし😊

はじめてのママリ

キッチンに行くと着いてきて横でずっと見てます😂
歩けるようになってからはひとりでウロウロしてたり、私が座ると近寄ってきてペトっとしてきたり、おもちゃで遊ぶ時もだいたい私の横にいます、、笑

赤ちゃんというより、そういう性格なのかなと思ってます!