※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で弱音を吐くと厳しい言葉を受けることがありますが、子供に楽しい世界を提供したいと思っています。親の育て方や環境も大切で、子供が幸せに笑って生きてくれたら産んで良かったと感じます。

育児で弱音を吐くと産まなきゃよかっただけ。自分で決めたんだから弱音吐くな。とか。厳しいこと言われますよね💦論点がかなりズレてしまいますが、そんな事言ってる人が人生楽しんでいたらなぁ、、、とちょっと思ってしまいます。自由に生活したり趣味を楽しんでいたり、それはあなたの親が必死に育ててくれたお陰でもあると思います。虐待や育児放置などいっぱいある中に、耐えて乗り越えた親がほとんどだと思います。金銭問題で産まないなら分かりますが、苦労したくない自由を奪われたくないとか、この世界を知らないままの子達がいっぱいいるって事ですよね。私は今、自分の子に早く楽しい世界を見せてあげたいです。そりゃ大変な事の方が多いし、もしかしたら将来間違った道に進んじゃうかもしれないと不安もあります。子供がもし産まれなきゃ良かったと一度でも思ってしまったら申し訳ないです。でもそれは親の育て方や環境もあると思います。だから精一杯育てたいです。人生楽しいと笑って生きてくれてたら、産んで良かったと本当思います。産まなきゃいいだけとか簡単に言わないでほしいですよね

コメント

文句ぐらい言わせてくれよって感じですよね😂
めちゃくちゃ幸せでも辛い時もあるわい!!!
てかそんなん仕事でも同じですよね〜。仕事で文句言うと、だったら辞めれば?とか言う人…そう言うことじゃない!!基本楽しいけどたまには辛いこともあるのよ!!愚痴らせてくれ!!!

はじめてのママリ🔰

自分の事だけでいっぱいいっぱいで、人の愚痴を聞いてる余裕が無いんじゃないですか?
そういう人には愚痴や相談はしないに限ります。

ママリ

20代ですが友人たちは最近結婚ラッシュ入ってます。
でも夫婦揃ってワイワイするのが好きらしくこどもはいらないと言ってるカップルを何組か知ってます。
もちろん価値観はそれぞれなので産まない選択にも何も言いません。批判するくらいならスルーしていいのに少しの弱音で一気に言ってくる方苦手です。

四つ葉🍀

まさしく似たようなことを言われました、、

たまにゆっくりシャワーに入りたいというと、子供が大きくなるまでは無理じゃない?母親の使命だからって、、

美容室とか歯医者とかも行きたいんだけど、行けないのは当たり前なんですかね

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😢