※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

友人が同棲中の彼氏がコロナ陽性で1週間休むことになり、友人は無休で生活費を割り勘していることに疑問を感じています。友人が可哀想だと感じています。

独身の友人のことでモヤモヤ…

友人は27歳の同い年の彼氏と都内で同棲。
今週の始めくらいに、彼氏がコロナ陽性になったとのことでした。友人はコロナ接触者で1週間外出自粛で仕事は休み。有休がない為、無休。
彼氏は1週間有休が使えるので、給料変わらず。

彼は最初に熱が出たようで、ホテル療養するかと保健所?から電話があったようなんですが、勝手に断り友人に診てもらう事を選んだようです。
理由は、寂しがると思ったからだそうです。

友人は1週間無休なのに、毎月の通り生活費は割り勘だそうです。
何か酷いんじゃないの?って思ってしまいました。彼のせいでやむを得ず休みになったのに、それでも割り勘酷いなーと。負担してやればいいのに…と。

私がムッて思ったところで、どうするかは友人らだからモヤモヤしても仕方ないし、私には関係ないことですが友人が可哀想で😭

これは、彼が正しいのかなあ…

コメント

ままり

仕方ないと思います。同棲なんかするからだー!と、割り切るしかないですよね😂
いつか結婚したら楽したら良いんです👍笑

いーいー

いくら同棲とはいえ戸籍上他人なんですからその人の給料に影響を及ぼしてるならその日数分払うのは当たり前だと私は思ってます。
そこはドライな考えなので同棲してるは関係ないなと思いますね。
それこそ離れたくない!とか御友人が言ったわけじゃ無いんですからね。

はじめてのママリ🔰

ご友人がそれでいいと思ったのならいいんじゃないですかね。
何が良かったのかはそれぞれかなと思います。