※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

排卵日は今日でしょうか?排卵検査薬は陽性だったが、基礎体温は上昇。タイミングは2回しか取れていない。今日も取るべきでしょうか?

排卵日は今日で間違いないでしょうか?

15日の夜まで排卵検査薬で陽性がでていました。
16日今朝基礎体温計ったらすこし上がっていたのですが
今日が排卵日でしょうか?
15日の朝もすこし上がってるようにも見えたのですが排卵検査薬では陽性だったので15日じゃなく16日が排卵日で間違いないか皆さんにみていただきたいです。
よろしくお願いいたします❗

またタイミングが二回しか取れてないのですが今日も取った方がおいと思いますか?

コメント

クロエ

排卵検査薬の経過がこちらになるのですが、合わせてみていただけたら嬉しいです😊

みず🔰

16が排卵日かなと思いました。
排卵後にはなりますが、タイミング取れれば、今日もいいと思います👌

  • クロエ

    クロエ

    お返事をありがとうございます🥰

    15日に気温がすこし下がっていたので15日な?と思っていましたが16日で間違いないですね😆

    タイミングは14、15日二日間取っていますが今日16日とればもっと妊娠確率は上がりますよね🥺

    みずさんだったら16日もタイミング取りますか?

    ちなみに海外にいるため日付がまだ16日です😅

    • 9月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    部屋の温度も影響あるって
    見かけますしね👌
    16日もタイミング取れれば
    妊娠確率は上がりますね😁
    私だったら しとけばよかったー
    と後悔しそうで 
    タイミングとります!!

    • 9月17日
  • クロエ

    クロエ

    なるほど!
    それあるかもです😆
    さきほど旦那にメールしておきました😍
    みずさんのアドバイスで今日もタイミングを取ろうと思います😊
    アドバイスありがとうございます❗

    • 9月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    だんなさん がんばってくれると
    いいですね😄
    わたしも今日通院なので
    がんばってきます😄
    久々にお名前みて
    ついコメントしちゃいました😅

    • 9月17日
  • クロエ

    クロエ

    22時くらいに帰ってくるらしいのでその後頑張ります🤣🤣

    通院とは排卵チェックとかいくんですか?

    あれ、以前にもお話ししました?😆
    そうでしたら、覚えてなくってすみません😣💦⤵️
    でもこうやって優しく相談に乗ってくれてうれしいです。ストレスは溜めたら1番だめなの知ってるんですが、、喧嘩とかもしててストレスになり、、優しくない旦那だたので、みずさんのコメントに心がホットしました🥰

    • 9月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    おー もう少しですかね?

    はい😄
    卵胞チェックして
    人工授精の予定たてます👌

    たくさん似たような
    名前ありますしね😁
    大丈夫ですよー😄
    勝手に親近感 わいてたので
    気持ち悪くてすみません🤣

    なかなか ストレスフリーって
    難しいですよね😫

    • 9月17日
クロエ

昨日は日にちまたいでのタイミングになってしまいました☹
こうおう大事な日にとって旦那が遅く帰ってくるから、イライラしました🤣🤣

人工受精やられるんですね!
始めてですか?😆
人工受精も保険的用になったんでしょうか?

いやいや、なんか逆に覚えててくれて嬉しいです😍ありがとうございます!

本当に気にしてなかったときに妊娠とかしたので本当にストレスとか気にしすぎはよくないと思っててもやっぱり周りがが妊娠したり出産となるとかなり焦りますよね。
気にしちゃうし😅😅
子供欲しくないとか言う人に限って妊娠してるし🤣🤣🤣

みず🔰

わかります!!
まだなの?! こっちは眠いのに
とかなりますよね😣
でもタイミング取れたのですね☺️

ふたりとも数値が悪くて
自然妊娠は無理だろうと😫
2回目の人工授精になります☺️
今年の4月から
保険適用になりましたよ!

よく聞きますよね😫
諦めたときとか
ストレスフリーって
なかなか難しいですよね😣

ニュースみてても
赤ちゃん産んで そのまま放置とか
虐待とか なんでそんなことできるのかな…うちにください!って思うようになりました😅

  • クロエ

    クロエ


    ですよね!こっちはベッドで待ってるのに約束の時間に来ないで私がメッセージ送ってからダルそうにベッドにくる時はムカつきます😑笑

    みずさんは卵胞の数値が悪かったんですか?
    クロミッドとか使用しても妊娠難しかったのですか?😣
    人工受精は保険効いてどのくらいの料金でできるものなのでしょうか?
    体外受精も保険的用ですか?😯

    それ、この間旦那に言ったんです全く同じこと🤣🤣
    虐待、放置してるニュースみてこっちが切なくなるしなんなら、こっちに持ってきて欲しいくらい私は子供が欲しいし、こんだけ妊娠できないのは女として辛い。って話したら、"分かってる"の一言しか返事すらなく、絶対こいつ不妊の私の気持ち分かってないな!ってムカつきました。笑

    ムカつくことばっかりw

    • 9月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    わかります!!
    ダルそうにくるの(笑

    多嚢胞の遅延排卵で
    だんなさんは
    精子欠乏症でした🤣
    先生に んーLHの値が
    高齢者って言われました🤣
    なので 漢方飲んでます🤣
    クロミッドも飲んでの
    人工授精してます👌
    体外も助成されるのでは?

    せっかく授かったのに
    なんてことを…と
    うちはだんなさんが言ってて
    そだねーと私が返事してます🤣

    人工授精のは
    領収書見てきますね👌
    取ってあるので!

    • 9月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    人工授精 二人合わせて
    8930円になってました!
    デュファストンも590円になってたので一万円してないですね😄

    • 9月18日
  • クロエ

    クロエ


    えー男性でもそういう症状があるとは思わなかったですが、私の旦那も精子検査したときカップ渡されたらしく、そのなかにスプーン1杯くらいの量しかなくって、すっくな!っておもいました😅
    年も年だから少なくなっていくのかな?とか。。色々考えてもっと早く子供作らないとって思っちゃいます😔

    旦那さんどんな漢方飲んでるんですか?いまのところ効き目ありますか?

    人工受精でうまく行かなかったら体外受精にステップアップするんですよね?
    料金教えてくださりありがとうございます!
    凄く安くってビックリしました😯😯😯
    私の住んでる国は医療が高いのでその値段では済まないかもなので羨ましい😭
    体外受精はもう少し高いんですよね?きっと。。

    旦那さんもそう言ってくださるのなら優しいですね!😊私の旦那は絶対にそんなこと思っても言わないしゲームばっかりでコミュニケーションすらないからムカつくんです😑w

    • 9月19日
  • クロエ

    クロエ

    私高温期3日目なのですがこの基礎体温そんな気温も上がってないようにも見えますが、どうおもいます?普通なんですかね?🤔

    • 9月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    無精子症とかもありますし、男性も色々あるみたいですよね💦
    うちも人工授精のとき
    小さじ1ですか?!くらいの
    量なので 先生が選抜メンバー
    選ぶからいいのかなと
    思ってます😣

    だんなさんは
    疲れが取れるように
    補中益気湯って飲んでます💦

    そうですね💦
    できれば 体外は採卵とか
    自己注とかあるみたいで
    なるべくは避けたいような😣
    体外は もう少し
    費用高くなるかと💦
    来年の2月くらいまでは
    人工授精でやってみるつもりです👌

    うちも普段は
    スマホばかりで
    コミュニケーション
    あまりです😣

    海外も 保険適用で
    安くなれば いいのにですよね😣

    • 9月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    排卵後は上がってますし、問題ないかと🤔

    • 9月19日
  • クロエ

    クロエ

    知らなかったので知って参考になりました😀
    えええーー私の旦那も精子少ない症状なのかも😬
    でも先生がいて安心ですね😊
    私なんかすこし諦めかけちゃってます笑
    一年以上出来ないからまた出来ないであろう。。って😔😔

    その漢方は効き目ありますか?😊
    疲れにくくなったりとか?

    体外受精はよく見る注射とかがあるんですね😲😲痛いとか聞きますよね。。怖い😳
    確かに避けたいですね。。人工受精で授かれれば本当に嬉しいですね!
    ちなみに今Dの何日目ですか?
    今期から人工受精でしたよね?🤔

    やーーっぱ男ってみんな一緒なのかなー?w
    ユーチューブとかでみる旦那さんスッゴい奧さんと話してたり子供の世話してたり、え!こんな旦那さんとで会いたかった😍って思えるほど🤣🤣
    なんかしゃべらない動物と暮らしてる感じですもん!

    不妊治療も保険効く保険と効かない保険もあったり、保険効いても体外受精だったら60万から70万ってききました。保険無しだと100万とかするとか聞いて、、破産するわ😅って思いましたw

    • 9月20日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしはクリニックのおじいちゃん院長先生にみてもらってるんですけど、人工授精前には 今日はこのくらい運動率だったよーとか
    顕微鏡で見させてくれます😄

    漢方は んー
    疲れ ストレスのほうが
    上回ってるのか
    効きが微妙ですね😔

    • 9月20日
  • みず🔰

    みず🔰

    採卵も痛いって聞きますよね🤣
    麻酔なしでとか
    静脈麻酔だったとか💦

    ちなみに今日はd13なのですが
    土曜日にhmg打ってるので
    どこまで育ってるか…

    人工授精 今月で
    2回目ですね😄

    たしかに!
    なんであんな
    イクメンなんでしょ💦
    しゃべらない動物(🤣笑

    オーダーメイドだと
    高くて 保険適用内だと
    薬とか決まってて
    やれること限られるって
    見たことあります💦

    • 9月20日
  • クロエ

    クロエ

    人工受精は普通の産婦人科では出来ないんですか?🤔
    えーーすっごい!!
    でも人工受精って精子を何かで膣にいれるんですか?🤔全く想像が出来ず、どうやって妊娠させるんだろ?って思ってて😅

    漢方じゃやっぱり効かないものなんですね😔
    その薬を取らないと行けないっていうのもストレスですしね。
    私も漢方飲んでて食前に飲まないと行けないのに食べちゃって、あー。。最悪って思うときが何度もあって🤣🤣

    あれ、注射されたんですか?
    次いつみて貰うかんじですか?
    ちゃんと育ってればいいですがなんか体調の変化とかありますか?😊

    まだこれからですね😍
    今年中には妊娠できる事をお互い祈るしかないですね😁

    ユーチューブ用で?とか思ったり
    いつもあんなんだったら奧さん楽だわ😳って思いました😑
    そのユーチューブみてから旦那に会うとイライラですww
    旦那はなんで機嫌悪いのか分からないとこもバカ!ww
    愚痴ばかりですみませんww

    あーーなるほど!!
    そういう条件があるんですね😌
    自由にやらせてくれよ!って感じですよね
    不妊からしたら☹

    • 9月21日
みず🔰

そうですねー
うちの近所では卵胞チェックまでしかやってないとこ多くて、治療となると、駅前のクリニックへ😢
おそらく、シリンジと変わらないのかと🤔 選抜メンバーを中に入れるので💦 漢方っておいしくないじゃないですか😭 だんなさんも うぇーって言いながら飲んでます(笑
昨日 卵胞チェックして
13ミリ
今日もhmg打って 土曜日診察で
排卵待つか 強制リセットか
決まります😢
今月は育ちが遅いみたいで
諦めモードにもなってます😢

女の人だったら
話し聞いてくれるけど
男の人は ふーんで
終わっちゃいますもんね😫

保険適用とはいえ
色々なパターンがあると
いいですよね😫