※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおむつとおしりふきについて、おしりが赤くなってきて困っています。吸収力が高いためうんちがおむつにくっつき、お水で洗い流すことを考えています。新しいおむつやおしりふきを探しています。

新生児のオムツ、おしりふきについてです。

退院してからメリーズファーストプレミアムを使用していたのですが、最近おしりが真っ赤になってきてしまって、、

おしりふきはアカチャンホンポの99%の厚手のを使ってます。

吸収力がいいからなのかうんちをする度にお尻がおむつにくっついていて、うんちをしてからすぐ変えてもうんちもくっついてるので擦らないととれないようなくらいです💦

それに関しては調べるとお水で洗い流すといいと見たので、明日流せるようなものを買いに行こうと思っています。

もうメリーズファーストプレミアムも今夜と明日の午前中でなくなりそうなくらいしかないのですぐに新しいものを買いに行こうと思うのですが、同じような経験されたことがある方でおすすめのおむつorおしりふきはありますか??🥲

コメント

ママ

うちの子もチビチビうんちがずっと続いててお尻が剥離してしまってたことあります💦

ムーニーの白のパッケージ使ってました!
おしりふきは使わずおしりを流して
ティッシュとかコットンで
荒れてるとこ以外をほぼ力加えず押さえ拭きして
後は自然乾燥でしっかり乾いてから
オムツしてました😣

はじめてのママリ🔰

おすすめのお尻拭きやオムツの回答ではないですが、オムツかぶれの時は市販のポリベビーを毎回厚塗りしたら回復が早かったです❤️‍🩹
あとはお尻は擦らずに押さえ拭きにしたり、100均で売ってるドレッシング用の容器とかにお湯を入れて洗い流したり、洗面器にお尻だけ入れて洗ったりしてました。
早く良くなると良いですね💦

とまと

オムツの情報でなくて申し訳無いんでが、私は水筒にお湯を入れておいてうんちの時は、タッパーにお湯を注いでコットンにお湯を含ませて、オムツの上で絞る感じでお尻を洗い拭き、みたいな感じでキレイにしていました。
100均で買った、かき氷のシロップを注ぐ口が細くなってる容器みたいのを買ってオムツの上でうんち流していた事もありましたけど、タッパーに注いでの方がやりやすかったです😃
キレイになった後はしっかり水分乾かして保湿していました。
やはりこするのが一番良くないみたいで、1度でもお尻拭きだけでこすって取ったらすぐ赤くなっていたので、なるべくこすらずを心がけていました!

たろ💚

おすすめのオムツはナチュラルムーニーです😍
うちの真ん中の子が本当に肌が弱くて、ちょっとアトピーっぽいのですがほとんどのオムツNGでしたがナチュラルムーニーだけは平気でした🙆‍♀️
うんちでも荒れてしまっていたのでお尻シャワーを買ってペットシーツの上でお尻を洗ってあげてました!

おしりふきはメリーズファーストプレミアムのお尻拭きが結構するんとうんちがとれておすすめですがお肌に優しいものでしたら最近新しく出たナチュラルムーニーのおしりふきがいいと思います😁

うちの今の1番下の子はオムツもおしりふきもナチュラルムーニーです😆

はじめてのママリ🔰

オムツも良くないですけど、おしりふきもよくないので、濡らしたコットンで拭いてあげるのが1番いいですよ!

RY

上の子がメリーズだとかぶれてしまって、
ムーニーにしました!
それからムーニーずっと使ってます😂

下の子はメリーズ使ったことないのですが、グーン使ってます!