※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がパパになつかず、パパに何もしてもらいたくない様子。保育園が休みでパパに預けると泣きわめくことも。これはよくあることでしょうか?収まる日はありますかね?

2歳の娘がパパに全然なつきません😅
遊ぶ時は遊びますが、お風呂もご飯も歯磨きも寝かしつけも全部ママ...パパにやってもらう?ときくと全力で拒否しママがいいーと本気で泣いたりします😅
怖いとかいいますが、旦那は全然怒らないし怖くは無いはずです🤔
どちらかといえば私の方がよくイライラして怒って泣かせちゃうし怖いはずです😭
保育園が休みで私が仕事の日、パパにみてもらいますがこの世の終わりくらい泣きわめきます😂
抱っこも嫌がる時があり...さすがにパパが可哀想になり...これはよくあることですか??
いつか収まりますかね??

コメント

maru

うちの子も2歳半なんですが、遊ぶけど、それ以外のことは私です。

お迎えも私が行った時は笑顔だけど、旦那が行くとすごい凹んでるらしいです。笑

いつかおさまると信じてます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!パパいやー!ママ!って泣き叫んでます😅

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣
うちの子もそんな感じでしたが、夫の残業が少なくなり家にいる時間が長くなると段々とパパっ子になってきました👧
今ではママよりパパが好きみたいです😂😂

はじめてのママリ🔰

姪っ子に同じような子がいます。結果的に、3~4歳にかけて次第にママ派→パパ派になっていきました。

そのパパは姪っ子の言いなりで怒らない、怖くない。ママが怒る役でした。厳密にはバアバが怒る役。
パパ派になるまで、パパが無理にでも関わる機会を作って地道にやっていったみたいです。
普段から自分と向き合ってくれるママが良いのか、本心はわかりませんが…

乳離れが遅かったこともあり、ママに執着していたのではないかと、あと、怒らないパパを姪っ子はナメきっていたんだと、バアバは言ってました😅

やまこ

3歳半の息子ですが、いまだにパパになつきません🤣
遊ぶ時は遊ぶけど、それ以外はすべてママです。私の方がガミガミしてるのに笑

もうすぐ2人目生まれるのにどうなることやら。。と少し気がかりですが、パパが産後1ヶ月くらい育休をとってくれることになったので、それでパパとの関係がグッと縮まると信じるのみです。

ママリ

うちも同じ感じでしたが、ようやく最近パパに歯磨きして貰ったり、寝る前の絵本も読んで貰えるようになりました!

めげずに続けて二人だけのお風呂やお出かけは3歳頃からできるようになりました。

パパに懐かないわけじゃなくて、今はママの方がより大好きなだけなので大丈夫ですよ✨パパがめげずにお世話を続けてみて下さい😃