※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を怠ってイライラし、約束を破って食べ物を捨てたことに後悔しています。やりすぎた遊びと食事のバランスに悩んでいます。

ご飯食べなくてイライラして食後に食べるって約束したアンパンマンチョコ投げ捨ててしまった...
やりすぎた...

遊んでばかりで食べない

コメント

私もご飯の時食べなかったらめっちゃイライラします〜!!!!
特に旦那が飲みでワンオペの時とか。
気持ちに余裕持ちたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😓
私もご飯も食べずにチョコチョコ騒いでるときあってイライラしちゃいます。。。
うちの子は人一倍敏感な子で、怒っても今度は泣いてどうしようもなくなるし、いつかわかってくれる時がくるだろう。と今はぐっと我慢してチョコあげながら、ご飯食べさせてる時とかありました💦よくないのはわかってるんですが。
怒るのも泣かれるのもそれにまたイライラするのも疲れちゃって。

でもここ最近はまじめにご飯食べてくれるようになりました💦
たまにご飯前におやつを食べますが、ご飯中におやつ!と騒ぐことは減ってきました💦

私のやり方はオススメは、決してできないですけど今だけの辛抱かもしれないですね。
そのうち、終わると思って頑張りましょう。

はじめてのママリ

うちの子も本当そんな感じで、パパも今日はキレました!
でも怒ってばかりだと余計に食べなくなるし、とりあえずお味噌汁だけ全部食べられればokとか椅子に座っていられれことでokとかハードルをとにかく下げたら楽になりました。

ご飯の時おかずとかは大皿にして、自由にお皿に盛って食べるみたいなやり方すると子供って意外にたべれらようになりますよ!自信がつくらしいです!