※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

産後1年5ヶ月生理が来ない場合、病院に行くべきか悩んでいます。授乳中でも大丈夫でしょうか?経験談を聞きたいです。

産後の生理について質問です。
完母で1歳5ヶ月の息子がいます。1日3.4回飲みます。
生理は夏場こなくてラッキーってしか思ってなかったのですが、ふとこんなに来ないっておかしいんじゃ...??って思ってしまいました。
授乳辞めてから3ヶ月以内に来なかったら病院に行くべきとか、授乳中でも1年来ないなら病院に行った方いいなど調べると色々出てくるのでよく分からずにいます🤦🏻‍♀️

皆さんなら1年5ヶ月生理来なかったら病院にいきますか?まだ授乳中だから〜と様子みますか?
同じ経験された方の経験談も聞けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

3人産んでますが1日1回でも授乳してたときは生理はきませんでした!
中には完母でもすぐ来る人もいるそうですが私は完全に卒乳するまでは来なかったので、個人的には様子見でいい気がします!もし痛みがあるとか不正出血など何か症状があるようなら受診します🙌🏻

sistar_mama

私なら病院、受診します!

まま🦖

みなさん、返信が遅れてしまい申し訳ございません。
皆さんのご意見ありがとうございました☺️授乳が終わるまではとりあえず大丈夫かなと思うので、様子見ていきたいと思います☺️