※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

こども園の1号認定の親子面接では、暑くてもジャケットが良いでしょうか?髪型はギリギリ結べる長さでパーマでも問題ないですか?1号認定の面接経験者のアドバイスをお願いします。

*こども園の面接について質問です*

今度こども園の1号認定の親子面接があるのですが、服装は暑くてもジャケットありの方がいいのでしょうか?🤔

あと髪型なのですが、ギリギリ結べる長さでパーマなのですが、まとめたりせずにそのままでもいいのでしょうか?

こども園や幼稚園の1号認定の面接受けたことある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

みなさん普段着でしたよ。
デニムとか、そう言う感じです。

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます!

デニムの方もいらっしゃったんですね😳

• 9月16日
こだ

うちの園は半分ジャケット、半分は黒っぽいセットアップや綺麗目なワンピースでした!

髪の毛はまとめ髪の方もそのままも方もどちらもいました!☺️

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    まだまだ暑いのでジャケット羽織るのどうしようか迷ってて😓
    不器用で上手くまとめられなさそうなのでそのままで行こうかな😅

• 9月16日

カジュアルスーツでいきました!
髪も一応まとめました😖
面接、というだけでなんとなくちゃんとした格好しなきゃという意識があって💦

• きなこもち

きなこもち

面接って聞くと確かにちゃんとしなきゃってなりますよね😣
    私もどの程度かしこまった格好で行くのがいいのかすごく悩んでます💦

• 9月16日