※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5月に事故に遭い、病院通院が終了。相手が保険料支払いを停止。弁護士と話し合い進める予定。来月の示談が不透明。

5月に8:2の事故に遭い(私2)
病院に通院し、8月いっぱいで通院終了しました。
これから示談に向けて話し合いの際中に、
相手が保険料を払えなくなり、保険をやめたそうです。

これを先程自分の保険会社から連絡があり、
説明されました。

初めは、物損事故で、次の日体が痛くなり病院に通い始め
相手に人身事故にしたいと連絡しましたが、
1ヶ月連絡取れず(携帯が壊れて携帯を変えてた)
何度もうちの保険会社が連絡、家に行ったら会えて
そのあと人身にはしたくないと言い始めました。
とても面倒くさい方だったので、途中で弁護士さんに頼んでいたところでした。


慰謝料は入るようなことは言っていましたが、
車の修理費を8:2で分ける予定が出来なくなったので、
10割私が車両保険使い、保険料が上がるようなことを言っていました。これから弁護士さんとも話し合い進めていくとの事でした。

この後どうなってしまうのでしょうか?
来月には示談になると思っていたのに、
こんなことあるのでしょうか( ; ; )

相手の保険会社も、もう関係ないような感じらしく、
ほんとにありえないです。

コメント

ゆめ

保険やめても契約中に起きた事故なら支払われるはずじゃないですか?

うちの旦那も完全に自分が悪い事故でまだ被害者と対応中に契約満期で別の会社に乗り換えましたが最後まで対応していただけました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり契約中の事故は、支払われますかね??

    相手の保険会社悪すぎて、、

    • 9月16日
ママリ

保険をやめたと言うのは保険料未納で解約ですかね💦?
事故の時点で有効な保険であれば保険をやめても保険会社から払われます!
5月時点で未納で7月まで未納(大抵どこの保険会社も3ヶ月未納で強制解約)だと解約になって、そうすると保険会社は何も払えなくなってしまいます😭
保険会社で働いてますが解約になって対応できなくなること多々あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の保険会社が詳しいことを話さないって言ってたので、確かではないのですが、保険料が支払えなくなったと言っていました( ; ; )本当ここ最近にこの連絡があったらしいのですが、そうすると4ヶ月以上は経過することになるので、5月時点では支払えていたと思うのですが、、どうなんでしょう( ; ; )
    ちなみに事故は5月30日です。


    もし、事故時点で保険が有効で、ただ相手の保険会社が払えないと言っていると、保険会社を訴えることはできるのでしょうか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    個人情報があるので全部は話せないですがある程度のことは教えてくれるはずです‼︎
    事故日時点で有効だったのかどうか聞いてみてはどうでしょう?😉
    それくらいなら私なら答えてます✨
    保険の開始日によって期間が変わるので、4ヶ月経ってから〜の話もわかる気がします😭
    事故時点で有効なのに、保険会社が払わないなんてことはほぼあり得ない話かなと思います😭💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、事故時点で相手が支払えてなかったことになるのでしょうか( ; ; )
    相手の保険会社の担当も、酷い方ってうちの保険会社が言っていました。途中の段階で、人身事故に切り替えたい連絡をしていても1ヶ月連絡取れずで、相手の保険会社も何もしないです。、本当に、不信感しかなくて( ; ; )

    • 9月18日