※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お産時の胎児異常はどうわかる?分娩監視モニターで赤ちゃんを助ける確率は高いでしょうか。

わかる人教えて欲しいです。
お産のとき胎児の異常はなにでわかるんでしょうか。
分娩監視モニターとゆうので、赤ちゃんをすくえる確率は高いのでしょうか、、、。

コメント

りーまま

モニターで赤ちゃんの心拍見てます。

• あ

心拍が異常ない場合は普通に産声をあげるんでしょうか

• 9月16日
  • りーまま

りーまま

産まれて見ないと、肺呼吸になった時に何か問題があったりなどの可能性がゼロではないので…そこはわからないところもあります。
    ただお腹の中にいる状態で今の赤ちゃんの状態を見る指標がモニターで、それを見ながら早くだしてあげたほうがいい、まだゆっくりでも大丈夫というのをみてます。

• 9月16日
ママリ

モニターは赤ちゃんの心拍をみてるので、そこでわかる範囲の事なら分かりますし、医師も助産師も出来るだけの対応をしてくれます。

救える確率ってなるとそれは未知数ですね。健診でわかってない範囲は正直生まれてみないとわからないです。