※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせてください🥲旦那が自暴自棄?になってしまいました…。つい先日娘…

愚痴らせてください🥲旦那が自暴自棄?になってしまいました…。つい先日娘が熱性痙攣で入院、その辺りから一気にです。私は娘に付きっきりだったので、夕方の一度だけ交代してもらっていました。食欲がない、ヤル気が起きない、そんな発言は娘が心配だからなのかと思っていたのですが。旦那は娘の理由で会社を1週間休んでいます。帰ってからというもの、自分の部屋に閉じこもり、子供の面倒を更にみなくなりました。ここ数ヶ月徐々にそうでした。オムツ替えやゴハンあげたり、お風呂入れること全て『メンドクサイ』。これも前からなのですが、時間さえあればずっとスマホ。もしくは寝てる…。昨日退院して気が抜けたのか、私が高熱を出してしまったのですが、無関心。子供のお世話を頼んでもイヤイヤ、&キレてたので私が怒ったら部屋にこもってしまいました🥲話をしに部屋に行ったら『もうなんか糸が切れたわ、何もかもやる気がしない。余裕ないし楽しくないしつまらないし刺激がないしお金ないし』とネガティブ発言連発です。どうしてなのかと自分で分からない、と。普段子供と出かけるのもメンドクサイと言う、たまには友達とかひとりでリフレッシてきなよと何度も言ってもやることないし友達おらん、と。何言ってもダメ。どうしたらいいのかわからないです。支離滅裂でゴメンないさい

コメント

なな

大変ですね…
このままの状態だとはじめてのママリさんが限界迎えてしまいそうで心配です。
病院は勧めましたか??
普段の旦那さんがわからないのでこの文章だけみると、何もかもやる気がしないと言って全部妻に投げていいご身分だなと思ってしまいました💦
ご飯とかも普段通り食べられていて、もうこちらから何聞いてもダメなら、いい大人なんだから自分でどうしたらいいのか考えて病院にでもいけば?って言ってしまうと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    心療内科勧めました。ただ本人ひとりでは行かないので、子供連れて付き添わねばです💦昨日、子供が父手作りのご飯をほぼ食べず(偏食気味なので夜は普段も進みが悪いです)家事と育児を嫌々やっていて、そこにご飯食べてくれないが重なって爆発されました💧もうこんな生活は嫌だ、やっていく自信ない、子供好きじゃないわ、結婚しちゃいけなかったと諸々…。こっちもしんどいのになかなかのダメージ🙄まだ本調子ではないですが今日から普段通り動いてます、旦那の様子みながら😅

• 9月18日
ママリ

ずっとくよくよされてもこちらもめんどくさいので
とりあえず心療内科いこう!と連れてきましょう!このままではこっちも参ってしまいます(・_・;
ほっといても解決できないならもう
自己解決できる領域を超えてるのだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、面倒です💧きっと、今の生活に不満なのだと思います、自由がないので。そんなの、結婚したらないことなんて当たり前なのですけど…😵もう心療内科に連れて行くしかないですね💦

• 9月18日
メイ子

鬱になりかけているかもです…

父が昔うつ病になっていましたが、ネガティブでずっと寝たきり、家族にもよくキレるそんな感じでした…
精神科や心療内科にかかってみてはいかがでしょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう思いますか💦最近休日はほとんど自分の部屋にこもり寝たり、スマホいじったりです。寝てばかりなので、何度も声をかけていたのですが、こないだついに放っておいてくれと言われました😅まだキレられることはないのですが、なかなか思いやりのない言葉ばかりで💧

• 9月18日
  • メイ子

メイ子

周りの家族も大変ですよね🥲
    お医者さんに診てもらって少しずつよくなっていくのを願っています🥺

• 9月18日