※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

つわりで入院された方への質問です。24時間点滴で絶飲食とのことですが、実際の入院生活はどうでしたか?

つわりで入院された方に質問です!

吐き悪阻で毎日点滴に通ってましたが、ケトン4+
最近嘔吐の回数も増え、ヘロヘロです。
入院すると24時間点滴で、絶飲食といわれました。
飲めないのはきついなぁ〜と思いましたが、
実際入院された方はどうでしたか?

コメント

mks

妊娠9週目ごろにもう体重が8キロ減っており、もう歩く事も喋ることも辛く産婦人科受診したら即入院になりました🥲
24時間点滴、絶飲食でした。
辛すぎて1日が長くて...
水分と糖とビタミン剤をっとす点滴で接種していて、2.3日経ったころにもう吐いてもいいから何か飲みたいて先生に言ったら「吐かない為に絶飲食してるんだから飲んで吐いたら入院長引くんだよ」って言われてもう泣きそうで。。うがいはしてもいいて言われてうがいでしのいでました..

• わかか

わかか

そうだったんですね😵‍💫
    私は今8w4dですが、7w後半から吐きづわりに変わり、ドッときました😩😭
    飲めないのはキツイなぁ〜と思ったんですが、点滴したら口の中潤ってきたので、絶飲食でも行けるかなぁ〜と💦
    とにかく飲んでも吐いてしまうので、頑張って飲まなくてすむのは助かるかと😣
    口が乾いたらうがいしてみますね!

• 9月16日
  • mks

mks

吐くのも辛いですよね...
    私今だに吐いてます😭
    初期ほどの辛さは無いですけど🥹
    早く悪阻落ち着いてくれるといいですね😭💦💦💦

• 9月16日
  • わかか

わかか

27週目でまだ吐くとなると、産むまでパターンですかね😵‍💫💦
    早くつわりが落ち着きますように😣✨✨

• 9月16日
さらい

絶食には、なりませんでした。
起きてる時間に500×4本点滴してもらってました。

• わかか

わかか

そうなんですか!
    吐いたりしなかったですか?
    食べても飲んでも吐いてしまうので、点滴治療に専念しようと思いました😣💡

• 9月16日
  • さらい

さらい

いや、ほぼ食べられなかったので一応は絶食ではなかったです。

• 9月16日
  • さらい

さらい

重症悪阻で、27週から産むまで入院してました。さすがに絶食ではなかったです、、😢

• 9月16日
  • わかか

わかか

そうなんですね!
    産むまで入院もキツイですね😣💦

• 9月16日
  • さらい

さらい

オペ室でも、吐いてました😢

• 9月16日
  • わかか

わかか

ひゃぁ💦💦
    それは辛かったですね😣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今20wで未だにつわりと闘ってますが…
重症妊娠悪阻で1ヶ月入院してました。
上の子4歳です。
私は食べられるものがあったら食べて、ということで3食食事だしてもらってました。
24時間点滴はずーっとしてましたが。
点滴してても水分不足だから頑張って飲んでと言われてました!
絶飲食なんですね…😵‍💫
最初は食事だされてもほとんど食べられなかったですが、退院する頃はほんの少し食べれるようになってペットボトル一本は飲めるようになってました。
24時間点滴しても嘔吐していたし、20wの今も嘔吐してますけど…
入院して点滴通院する必要なくなって看護師いるし安心はしたけど、、気持ち悪すぎて天井みて1日過ぎるのを待ってたし…ほんとに地獄でした。。

• わかか

わかか

入院生活は苦痛でしたか?😣💦
    自宅にいても(2階の寝室で寝たきり)こども2人がバタバタしていたり、生活音がかなりストレスで吐き気を増強させていたので、1人になりたいなぁ〜と思ってしまい💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどすぎて、苦痛でしたが…
    家にいても息子に絵本すら読んであげられないし、ただ横になってるだけで、マズくて辛くて水分すら飲めなかったので…
    あのまま家にいたら流産してたんじゃないかってくらいだったかと。
    母に家事任せて、旦那さんが残業せずに保育園送迎頑張ってくれたので
    1ヶ月ゆっくり病院にいられた…って感じですかね。
    つわりで入院してた人何人か見かけましたがみんな1週間とか2週間の入院でした。
    私は1ヶ月でもよくならず…って感じでしたけど😰

• 9月18日
  • わかか

わかか

そうなんですね😣
    私も何を飲んでも不味くて、点滴していない分口から飲まなきゃ!と努力していましたが、それが逆に刺激になり吐くという悪循環…。
    今は24時間点滴になり、吐き気はありますが吐かなくなりました✨
    私的にはかなり楽になったのでよかったと思っています😗💨✨
    大体、皆さん2週間くらいの入院で、食事が摂れるようになってからの退院みたいですが、つわりが終わるまで入院は続くかなぁ〜と言われました😅😁💦
    1日退屈ですが、自分的には気持ち的に楽なので、ゆっくりしようと思います😊

• 9月19日