※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声は月齢とともに変化しますか?生後1ヶ月の娘の泣き声が大きくて心配。成長と共に変わることがあるでしょうか?

赤ちゃんの泣き声って月齢で変化しますか?
現在生後1ヶ月の娘がいます。
泣き声が甲高くて、結構響きます。実母や義母にも声が大きくて甲高いわね〜と驚かれます。

ずっとこのままだと思うとショッピングに行くのが恐ろしいです。
泣き声は成長と共に変化したりするのでしょうか?

コメント

ます

変化しますよー!
肺活量や腹筋がしっかりしますし、体そのものも大きくなりますし。

次男は産声が子犬の鳴き声みたいに『クンクン』泣いてましたが、今や赤ちゃんそのものです(笑)

deleted user

泣き方は変わりましたが、泣き声はあまり変わらなかったです!😳

上の子が産まれた時から甲高くて響き渡る泣き声でしたが今も変わらずで
娘が泣くと周りの人がみんな振り向きます、、😅笑

下の子は産まれた時から控えめな感じで、今も響かなくて大人しめな泣き声です!

ママリ

声が響きやすかったり大きめの子は基本大きいかな?思います😭

ウチの子は逆で、カスれまくりの小さめの泣き声でしたが
9ヶ月になった今も声は大きくなく響きにくいです💦

mamari

変化しましたよー💡
新生児や低月齢の頃は、高めの声だった気がします🤔💡