※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が洗濯物を床に散らかし、おしっこをかけたので叱り、謝罪した。

洗濯乾燥終わった洗濯物をこどもが床に全てぶちまけ、そのうえを踏んだり座り込んだり。挙句お風呂上がりで裸だったので、おしっこかけちゃうぞ!と洗濯物におしっこしました。
少ししかしなかったのでわざとってかんじです。
どれだけ言っても諭してもやめず、おしっこまでかけられたため私がブチギレてしまい、どきなさい!と腰の辺りをはたいたり、イライラして風呂上がりのこどもの保湿クリームをドン!と置いたりしました。
そしたら「ママ、怒らないで!たたいちゃだめ!物も静かに置いて!」
誰のせいでーーー!!!!
でも確かに物に当たるのも叩くのもダメ。。息子に謝りました。
はあ…修行だなあ…

コメント

えるさちゃん🍊

そんなことされたら冷静になれません🤣
同じことすると思います🤣
そしてその言い方💦💦
余計イライラする💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    旦那には、どんなことがあっても叩くのはダメだよ(そして彼は有言実行できてます…)と言われて落ち込んでたので、もやもやした気持ちが落ち着きました😂

• 9月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

同じ状況になっても叩かないんですかね?旦那さん笑笑

• 9月16日
ぶんまる

うぅーーーそれは•••かなりイライラしますね💦
わたしも絶対怒鳴ると思います!!

怒らない育児目指してますが、実行出来たことないです(笑)
実行できるときには血管切れそうです😂

ほんと育児って修行ですよね•••

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!毎日、今日は怒らないように…と思ってるのですが💦
    めっちゃヒステリックになってしまうときがあります😇

• 9月16日
ショコラ

わーーーー!!!
火に油案件ですねーーー🔥

私も鍛錬が足りないから、イライラ!ドカドカ!バタンバタン!って音を立てまくってしまいます😂😂😂

2歳児でそこまで言ってくるとは😱😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!子供には当たれないし、物に当たるしか😂
    そうなんです、最近言動がグッと大人びてきました。。

• 9月16日
我が子が1番❤️

私でも冷静ではいられず、「誰のせいでこうなったか考えろ!」って、更にキレてしまいそうです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、「それに関しては謝る!でもね!息子くんが〜!」とキレてました笑

• 9月16日
日月

いやー、もう、それは、締め出しする勢いで腹たちます😭ちゃんと謝れるのがえらいです。
絶対「誰がタオルにおしっこしたの💢誰のせいでこんなに怒らないと駄目なの💢ほんっっっっと、いい加減にしなさーーい!!!!!」です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂
    旦那の仕事用のウォッシャブルスーツにもやらかしてました😇

• 9月16日
はじめてのママリ

いや〜ブチギレそうです😂
日々精神修業ですよね‥。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日心の鍛錬、修行だなあとおもいます、、🥹

• 9月16日
なの

踏んだり座ったりはいいけど
おしっこは😂
そんなことされたらめっちゃイラついた声しかでません😑
もしくは泣きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「こんなに言ってるのにやめてくれないなんて、〇〇くんは本当に意地悪だね。」って言ってしまいました…自己嫌悪やばいです🥲
    感情コントールうまくなりたいです…

• 9月16日
  • なの

なの

されたことで私(ママ)がどう思ったかは私は意識的に伝えるようにしてますよ!
    日々修行ですね😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ落ち込む!悲しい!で留めておけばよかったです〜😭親が意地悪ってラベリングするのほんと良くなかったなあと⤵️
    精進します!😉👍

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そんなことされたらブチギレどころか発狂ですよわたし😅笑
謝るなんて偉いです😂私だったら絶対物叩くか洗濯物ぶん投げてます😂笑
「○○くんは意地悪だね」どころじゃないです…「何してんの!?何で怒られてるかわかる!?誰がこんなことしたの!?ママもう一回洗い直さないといけないんだよ!!!」とキレ続けます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因としては保育園で洗濯物遊びなるものがありまして、干して遊んでるみたいなんです😵
    うちだと乾燥機があるのであまり干すことがなく(乾燥しちゃいけないものも時短目的で基本ぶち込みスタイルのため)息子としては濡れたものを乾かしたい欲があるようで😱
    何回か洗濯乾燥終わったものをわざとダメにして、濡らして、改めてその辺に干されているので、少し慣れもあり😅
    でもおしっこはまじでショックでした🤯🤯🤯

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物遊びは全然許せますし服を踏んだりするのも嫌は嫌ですが……一番許せないのはおしっこかけるのが本っっ気で許せないです😂この世の終わりくらい怒ります😂笑
    さすがにやってはいけないことなので…💦毎日お疲れ様です🙏

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😱
    洗濯物におしっこはしちゃいけない😡
    実は以前怒鳴り散らかしていたら旦那に「そんなに怒らないで。怖いよ。怒鳴ったり叩いたりしてもやめないよ。」と叱られまして…確かに怒鳴ると更に意固地になりわざとやる節があるので極力淡々と声かけにしているのですが、なにしてもやめず、もうお手上げです〜😭⤵️
    適度にまた怒鳴っていこうかしら…子育て難しいです😫

• 9月16日