※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿道カテーテルを抜いた後に、膀胱付近で突然痛みを感じることがありますか?おしっこを我慢しすぎた後のような痛みで、膀胱に問題があるのか心配です。

帝王切開後の尿道カテーテルについて

尿道カテーテルを抜いた後、普通に歩いてる時や横になっている時突然いきなり膀胱付近がピキッ!の様なツンッ!となった事ある方いらっしゃいますか?

表現が難しいですがおしっこを我慢しすぎてから出した後の様な痛みです💦

膀胱に問題があるのでしょうか、、いきなりツンッとなるので怖いです、、、

コメント

こち

人によりますが、割とそうなる人もいますよ☺️
でもあまりにも痛いとかだと診てもらったほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割といるんですね!!
    我慢出来るほどの痛みですが何日かしたら治りますかね?💦

• 7月4日
ゆりこ

なりました😭私はカテーテル入れてる時も少し寝返り?というかお尻の位置を動かしただけで痛くて、外してもらって、外しても痛かったので何か傷ついたのかなーと思ってました😭でもそれよりもお腹の傷のほうがいたくて常にロキソニン飲んでたので尿道のことはとくに気にしてませんでした。ピキッとなると不快ですが、、、退院までには良くなってた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じでお腹の傷の方が痛くて気にならなかったです😅
    水分多く取って沢山出したり気をつけていた事ありますか?!
    私も退院までに良くなりたいな🥹

• 7月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

傷が痛くて動くのも大変なのでトイレに行きたくなくて水分はとくに意識して取らず普通に喉が渇いたら飲む程度でした😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

一度だけなりました!
でもその一度だけでその後は大丈夫でした!もし続くようであれば診てもらったほうがいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で羨ましいです🥹
    明日聞いてみようと思います🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に授乳室に向かってた時に急にピキッとなって、うわ膀胱炎か?と思いましたけどその後なんともなかったのでほんとよかったです😩
    不安材料は取り除いたほういいですからね😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日膀胱炎の検査することにしました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね🥹
    なんでも早いうちに解決しちゃったほうが酷くならずに済みますからね😊

• 7月5日