※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子でおもちゃを与えるけど、ルールやマナーは厳しく教えている。将来我慢できない大人になるか心配。友人と比べて与える量が多いかも?

お子さんが一人っ子の方!周りの子に比べて甘やかしてますか?例えばおもちゃなども何もない日でも買ってあげたりこれ欲しいって言われたら与えるなど、、

うちは一人っ子でお金もカツカツではないので欲しいと言われたら基本与えてます。この前は登園しぶりがあったので朝行けたらアニアの恐竜1つ買ってあげるってことで1週間買いました😂もうお金なくなっちゃったから来週からはアニア買わないよーって言っときましたが、、(うちの子の場合また買わないと来週も行かない!ってなることはなく買わないよーって言われたら分かった!って感じでその後ねだられることはないです)

友人に会った時に話を聞いてその子たちに比べたら買い与えてる方なのかも?と思いました。友人はガチャガチャもやらないよーって感じで私はスーパーとかに行くたびにやらせてました💦子供が好きなキャラ物なら1000円以上ガチャガチャに使ったり、、自分は兄弟多く貧乏寄りでおもちゃはクリスマスと誕生日のみだったのでその時の反動が今にきてるのもあるかもしれません💦

ただ物は与えるけどルールやマナーなどには結構厳しく言っていてそこらへんはしっかりと出来ているのが前提でおもちゃなど与えてます。それでも将来我慢などが出来ないダメな大人になってしまいますかね?😱

コメント

はじめてのママリ

ウチも一人っ子で同じような感じです!笑
欲しいと言ってるものは買っちゃうし子供の好きなキャラクターのガチャガチャはコンプするまでやります😆
でも一人っ子の特権ですし、マナーや常識は物凄く厳しくしてるのでわがままを言うこともないし凄くいい子に育ってます✨

ダメな事はダメって教えてますしもう買わないよと言って分かったと言えてるので気にしないで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コンプするまで!わかります😂💓子供よりも親が本気になっちゃいますよね😻笑
    気にしないで大丈夫と言っていただけて安心しました😊!お互い子育て頑張りましょう💓

• 9月16日
りんママ

私自身が一人っ子でわりと欲しいものは買ってもらえてた記憶があります😊
なので小さい頃は結構わがままだったかな?と思いますが、学校に上がったり大きくなるにつれて、いやでも我慢しないといけないことも増えてくるし、親もそこまでなんでも買ってくれることもなくなります😂(年齢が上がるとほしくなる物の金額も上がるので😂)

そうなると自然に我慢も覚えますし今はそれでもいいのかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談ありがとうございます!小さい頃は兄弟いないともみくちゃにされることもないからわがままになっちゃうかな?って心配だったんですが確かに大きくなるにつれて他人との関係などで我慢することは増えてきますよね😭そして欲しいものの値段が上がるのも確かにと思いました😂!今だけ出来ることと思って今は私たちの出来る限りの甘やかしをしてあげたいと思います😻ありがとうございます🌷

• 9月16日
こむぎ

下の子が生まれる前から今もですが欲しいと言われたら比較的与えてきた方です。
高額なものは除きます。

旦那は小さい頃からなんでも我慢させられて買ってもらえなかったそうです。
その反動なのか大人になった今めちゃくちゃ買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人いて欲しいもの与えてるのすごいです😻!確かに反動が〜っていうのはちらほら聞きますよね💦例えば市販のお菓子食べさせてもらえなかった子がよその家ではめちゃくちゃがっつくとか、大人になってからそればっかり食べるとか、、そうならないためにも逆に小さい頃から与えてた方が大人になった時の反動が少ないかもしれないですね❣️
    旦那さんの体験も教えてくださりありがとうございます😊参考になりました💓

• 9月16日
ひかり

欲しがるものは買いませんが、その時ハマっているものは、親が良いと思えば平日だろうがどんどん買っちゃっています😂

たとえばLEGOにハマり出したら、次の週には2〜3セット追加購入したり、

プリキュアにハマれば、サプライズでグッズ毎週のように増やしたり、今日のお昼も内緒ではなまるうどんに行ったら、プリキュアのアクリルスタンド貰えて喜んでいました☺️

もちろん親もプリキュアうどんです笑

ガチャガチャや、お菓子などは約束してる時にしか買いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がいいと思えば←これわかります😂❣️子供が欲しがってなくてもついつい買っちゃって物が増えていきますよね😻笑
    プリキュア今色んなところでグッズもらえますよね!うちの子は仮面ライダーにハマっててミスドに行ったり映画行ったりしました❣️内緒にしてもらえた時の喜ぶ顔めっちゃ可愛いですよね😻同じようにしてる方いて嬉しいです🌷コメントありがとうございます😊

• 9月16日