※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
ココロ・悩み

シングルマザーが元旦那に家電を運んでもらったことで、彼氏から怒られた。元旦那を頼るのはおかしいか悩んでいる。頼れる人に頼るのは間違っているかどうか。

【シングルマザーの恋愛】

シングルマザー(27)で子供2人(上8歳、下3歳)と3人でアパートで暮らしています。

高校の時に付き合ってた7歳上の元カレ(大学を機に岩手と東京の遠距離になり別れた)とよりを戻し1年半くらいです。

現在は千葉と東京の微妙な遠距離です。

元旦那との関係は良好、パパと子供たちの関係も良好で、何かあった時は頼れる感じです。
月に1度子供を1泊2日でお泊まりさせていて、家も同じ市内で近くです。

うちは特殊で、私の両親のもとで仕事をしており、離婚後元旦那は独立したものの、仕事の相談に乗ったり、何かあった時は元旦那を頼りにしたりと、実の親子のような関係です。

ここからが本題なのですが、
先日、私の友達が乾燥機付きの洗濯機を譲ってくれることになり、私の家の洗濯機を両親がほしい、となりました。

友達の家→私の家→両親の家

に洗濯機を運ぶことになったのですが、友達も女、私も女、父は歳もあり重いものは持てない、となり、元旦那に頼んでやってもらって!ということで、元旦那に頼みました。

彼氏には、乾燥機付き洗濯機を友達から貰えることになったんだーとは話したのですが、そうなんだ、よかったねー、で終わりました。

運ぶ日は、彼氏は出張で東京にもいない状態で、子供たちのお泊まりの日でもあったので、どうせ迎えに来るのに会うしと思ってそのまま運んでもらいました。

後日、誰に運んでもらったのか聞かれたので、元旦那と友達と私だと言ったら、元旦那にお前の都合で頼むなと怒られました。

経緯は説明したのですが、納得できないようです。

以前、引越しの時に、父と弟と元旦那の3人で冷蔵庫を運んでもらったことがありましたが、その時も言われました。

業者に頼むと1〜2万かかるし、手伝ってくれるひとがいるなら頼ってよくない?と思ってしまいます。

嫌なら、俺が手伝うから俺に言って、とか
お金ないなら出すから業者に頼んで、とか
言えばいいのに、自分は何もしてくれないくせに文句ばっかり言ってきてムカつきます。

長くなってしまいましたが、離婚した元旦那を頼る私がおかしいですか?
できることで頼ったことはありませんが、重い家電を運ぶのはさすがに無理ですし、女友達にもお願いしずらいですよね?

頼れるものや頼れる人は頼っていいと思ってるんですが、おかしいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら頼みませんし(彼氏がいなければいいと思います)彼氏に、誰も頼める人いなくて💦どうしよう💦と相談すればよかったのでは?と思いました。

  • すみれ組

    すみれ組


    なるほど、そういう考え方もあるんですね💦

    私の両親と彼氏は、以前付き合ってたときにいざこざがあり、あまり彼氏を良くおもってはいません。悪く思ってるわけでもないのですが…

    どちらにせよ彼氏が私の実家に洗濯機を運ぶというのが難易度が高すぎて選択肢になかったです💦

    元旦那と関係が悪くて本当に頼れる人がいなかったら相談してたかもしれませんが、関係が良好で頼れる人がいたので、相談しませんでした🤦‍♀️

    失敗でした💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前にもあり嫌だったのであれば余計ですかね💧
    今一緒にいるのは彼氏さんですし少し可愛そうな気がします😅
    なのでどうしよう、元旦那にお願いするのは嫌だよね。と彼氏に相談!って感じですかね😅

    彼氏さんが来れない状況であったとしても私の考え方は変わらないですかね🤔

    それか友達とお父さんと3人でやったよと言うかですかね💦(それはあんまりしたくないですが)
    以前にもあり嫌だったと言われているのに今回も何もなしに行われたのも嫌だったのではないでしょうか💦

    • 9月16日
deleted user

私も同じ立場だったら元旦那でも何でも頼んじゃうと思います🤣
業者に1、2万払う方を惜しんじゃう😅節約できるところは節約しないと!って思います

  • すみれ組

    すみれ組


    これが彼氏じゃなくて旦那だったり、彼氏でも近くにいたりしたら優先して頼ってたと思うんですが、
    結局遠い親戚より近くの友達という言葉があるように、
    遠くの彼氏より近くの元旦那を頼ってしまいます🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

全然頼みます😂
運んでくれる人がいるのに業者使うとか無駄なお金だし、じゃあ業者のお金出してくれ、って言っちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

えー!全然頼みます😂
うちも関係良好で、私なんて引っ越し頼みましたよ(笑)(その時は彼氏いなかったですが…)
今は近くに彼氏いるので都合が合えば彼氏に頼むかもしれませんが、合わなければ元旦那に頼みます💦

deleted user

私も頼る派ですが、
それなら彼氏の意味は?ってなりますね。

しかもお金出してくれるなら普通に業者にお願いします。

良好なのと子供のことに関しては理解していても
主さんは彼氏と付き合ってるし、他の男性に頼られるのって嫌なのかなと。

元旦那さんも今後彼女や再婚してたらそれって迷惑の話にもなるので。

うちは子供のことと、私とはまた別なので理解してくれててもそういうの嫌います。