※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘の行動について義母との違いが気になります。発育には心配がないが、義母の考えに不安を感じています。


来週で1歳になる娘がいます👧
娘の行動で2つ義母🤪が変じゃない?と言うんですが
一般的にどうですか???

・大人の手を持ってきて「どうぞ!」する。

娘自身がちょうだいはまだいまいちなんですけど
大人がちょうだいと言うと「どうぞ」が出来て
最初は言った時にやるだけだったのが
ちょうだいと言わなくても大人の手のひらを向けて
そこに自分からおもちゃとか乗せてくれます✨️
私たち夫婦や実両親は、ちょうだいを言わなくても
手に乗せれる、しかもちゃんと手のひらってとこに
すごい!と思ってたんですけど
義母は多分クレーン現象?のことなのか
赤ちゃんが大人の手をやるのは変!とのこと🤥


・☝️の形で指さししない。

娘に「〇〇あったね」とか「あっち行く?」とかの時
私自身、意識して指さししてないのもあるのか
確かに☝️の手で指さしはしないです。
でも恐らく、はーい🙋‍♀️の手のあげ方とは違って
力の抜けたパーで手首も曲げてて
どこかを指すような動作をしてるみたいで
娘的にはそれが指さしの動きだと思います🤔
お店でアンパンマンとか見つけるとその手の動きで
「あった!」って言ったり
何か気になるものが遠くにあるとやるので🙌
(あった!は、人がいた、おもちゃがあった、とか
全部あった、ですが😂)


今のとこ発育が遅れてると心配したことはなく、
大体月齢通り~ちょい上だったり、
中には出来ない、やらないこともあるくらいで
もちろん健診でも指摘されたこともなく
特に普通の子だなと思ってるんですけど…😮😮

義母が(´・ω・`)バカヤローってことで大丈夫ですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんな細かな事をワザワザ気にするなんて義母も意地の悪い性格ですね😱💦

子供って大人と違って予想外の動きをするのに‥
と言うか、それがめっちゃ可愛いーのに😱💕

無視でいいですよーー👀

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよ🤨
    普通に可愛い~って見れないのかと思いますよね😮‍💨

    それだけで問題あるかなんて分からないですよね😰

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

義母さんが神経質になりすぎだと思います😣

娘も同じ歳の頃そんな感じでしたよ🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😮‍💨
    普段を全然知らないのにこの動作だけで…です(笑)
    義母こそ変なんじゃない?って言いたくなりました🫡

    • 9月16日