※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所に遊ぶお友達がいない3歳児の娘。幼稚園も近所の子が少ない。公園で仲良くなれるか不安。幼稚園以外で友達を作った経験を持つ方、どうやって仲良くなりましたか?

3歳児で近所に遊ぶお友達がいないお子さんいますか?
娘は人見知りでコロナもあって、仲のいいお友達が一人もいません。
幼稚園もバス通園なので仲のいいお友達ができても近所の子は少ないと思います。
同じバス乗り場にも3歳の子はいません。
なので仲良くなっても、幼稚園後や休みの日に遊ぶ仲にはならないかもです。

友達の輪を広げてあげたいですが、3歳になって幼稚園に行き出すと公園で初めて会って仲良くなることありますか?
すでにみんな仲良しの子がいるんだろうなーと積極的になれません💦

幼稚園行きだしてから幼稚園以外でお友達できた方、どうやって仲良くなりましたか?
やっぱり公園ですかね?

コメント

いないです💦
昔からの住宅街なのもあり、小さい子供が少ない地域です。
隣にある賃貸マンションにはいるかもしれないですけど、全く接点もありません。

うちは上に小学生もいますけど、その子が未就学児の時もあえて友達の輪を広げろうなどとは考えてなかったです。
公園などで会う子は、その一瞬だけの友達の場合もありますし、園で沢山遊んでるから休日くらいは家族で過ごせば良いかな、という考えですね😊
そのうち、あっという間に勝手に公園に行くようになるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにいないと仕方ないし、気にならないかもですね✨
    うちの旦那は土日仕事なので親子だけで過ごしてるんです😂
    小学生になれば勝手に友達と約束して休日も遊ぶようになりますかね😌

• 9月16日
ことり

上の子は幼稚園、下の子保育園ですが、近所にお友だちいません!
来年から下の子も同じ幼稚園に入りますが、きっとこのまま園外で遊ぶ友だちはできないままだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園終わりや休日は家族で過ごしてますか?
    うちも上の子に友達がいないなら、下の子もそうなりそうな予感です😂

• 9月16日
  • ことり

ことり

家族ですねー
    園には友だちがいますが、他のお母さんととわたしが友だちではないので、園外までは…といった感じです😂

• 9月16日