※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠後期、むずむず脚症候群で睡眠に悩んでいます。貧血かもしれず、鉄分補給中。対処法を知りたい。

妊娠後期、むずむず脚症候群に悩まされています😭

貧血気味なのか、たまに白いキラキラした星が目の前飛んでいるし…(←調べたら貧血と出てきたので医師に相談して次回血液検査予定)、夜は脚がむずむずしてイライラして眠れないし、ここ最近ずっと眠れず朝方5〜6時に眠り、8時に起きて朝食準備🥣ご飯食べて掃除洗濯後に昼寝1〜2時間😴

なので夜2時間、昼2時間しか眠れずめちゃくちゃ身体しんどいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫お昼寝しちゃうからかなる?と思って、頑張って昼起きたりお出掛けした日も夜眠れず朝方まで眠れません🤧

対処法調べると鉄分が良いと出てきたのですが葉酸と一緒にサプリで摂ってるし、鉄分摂れるウエハースも食べてます(இ_இ)
低血圧の人もなりやすいと書いてありましたが、毎回健診は上100下60くらいで指摘されたことも無いですし、尿検査も毎回正常です🫥

同じ週数くらいの方どうですか??また、同じ週数くらいじゃなくても対処法や夜眠れる対策で何か効果ある方法ご存知の方いれば切実に😭😭!!切実に教えて欲しいです!!

眠たいのに眠れないのが本当に本当につらいです😭😭

コメント

私 血圧 95/45とかあります笑
貧血って言われました。
ひたすら氷食べてました。。
病院で貧血って言われてから
毎日 鉄分の飲み物飲んでたら
足ムズムズ症候群もマシになりました

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね低血圧の人そのくらいですよね🥹私基準値なのに何でだろってなってます😵‍💫
    やはり鉄分取るのが良いんですね!ちなみに差し支えなければ何飲んで改善したか教えていただきたいです😭

• 9月16日

退会ユーザー

まだ改善された訳では無いですが、、
    とりあえずご飯に1品 ほうれん草か小松菜いれるようにして、あとは、ラブレの鉄分のやつ朝起きたら飲むようにして、おやつの時間にプルーンfe 一日分の鉄分 飲むヨーグルト現在進行形で飲んでます笑

• 9月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

大変参考になります😭😭🫶🏻
    ラブレ、初期に飲んでたのですがまた買ってみます🥹お互い産むまでツラいですが改善しますように😢
    ありがとうございます😭!!

• 9月16日

退会ユーザー

貧血つらいですよね💦
    私 採血したあと必ず血圧100切ります🥲
    飲むヨーグルトのやつはこれです!意外と美味しいですよ😂
    お互い頑張りましょうね💪

• 9月16日

マッサージしたり、入浴したりとかですかね🤔

• ぷくぷく

ぷくぷく

いつもシャワーで済ませちゃうので、確かに入浴で温まるの良いかもしれないですね🥹試してみます!!ありがとうございます😭

• 9月16日
はなみ

地味に辛いですよね💦
1人目も今もムズムズあります。1人目は貧血はなくムズムズも2人目程無かった気がします🤔
2人目は臨月前の血液検査で貧血と言われて今鉄剤飲んでますが、若干ムズムズの頻度は減った気がします!
もしかしたら少し貧血あるのかもですね!

• ぷくぷく

ぷくぷく

本当に地味に辛くてストレスです🥲🥲やはり鉄剤が良いんですね💦調べてると鉄剤、効くけど副作用がすごいっていう妊婦さんの口コミよく見るんですが、はなみさんはどうですか?🥺
    副作用で吐くくらいなら西松屋で鉄サプリとか鉄グミ買い足そうかなあと思っていて😢

• 9月16日
  • はなみ

はなみ

病院でフェロミア貰って、10日くらい飲んでますが、私は副作用大丈夫です🙆‍♀️
    むしろ便秘だったのが良い感じに出る様になりました😂

• 9月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

副作用ない方もいると知って安心しました🫶🏻🥺便秘解消も嬉しいですね👶🏻💕ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月16日