※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむママ🧸
ココロ・悩み

育児や生理で疲れた時、1人になって距離を置くことがあります。旦那が理解してくれず、ストレスがたまると困っています。どうすればいいでしょうか?

生理の時や普通に生活してて育児に疲れちゃう時どうしてますか?🤔
イライラしちゃう事もあるのですがその時は少し距離を置いて1人になってみたりしていました。
その行動を旦那がよく思って無いらしくどうしたらいいかわかりません。
逆に無理しちゃうともっとストレスが溜まるのでいい方法ないでしょうか?

ちなみに旦那にきついや1時間だけ寝かせてなど言っても俺も仕事あるしとか言うしきついとか毎回言うやんって言われます。

それなのに言いたい事は言わんとわからないとか言うからどうしたらいいの?ってなります。

コメント

うちは保健師に電話して訪問してもらいました😅実母が里帰り中に心無いことばかりいうので保健師に相談したら里帰り先の保健センターの方と連携してくださり地元の保健師さんが訪問して母に色々言ってくださいました。その後改めて自宅の方にも保健師さんが訪問し旦那に話してくださいました😇けどコロナ流行前なので今はどうかな💦

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

なるほど!きつくてもどこにも逃げ場がないとつらいので相談してみたいと思います!

• 9月16日