※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

出産後の退院日、旦那さんにお仕事休んでもらいましたか?私は当初わざわ…

出産後の退院日、旦那さんにお仕事休んでもらいましたか?

私は当初わざわざ仕事を休んでもらうのは悪いな~と思ってましたが実母に退院日くらい休んでもらいなさいよと言われ確かに赤ちゃんにとっても私達にとっても特別な日だしなと思ってきました。
なんならなんで旦那の方から休み取るって言ってこないの?とまで思う始末。
みなさんは退院日、旦那さんに迎えに来てもらいましたか?

コメント

noamia

休んで迎えにきてもらいました!
次も休んでもらう予定です!
自分から言ってほしいですね( ; ; )

☺︎

休んで迎えにきてもらいました🙆‍♀️

半休というか送迎の時だけ仕事抜けてきてもらいました!

荷物も多いし、家にに帰ってからも荷物の整理とか産院とは違う環境で色々疲れるので、休めるなら休んでもらった方がいいと思います🙂

ママ

休んでもらいませんでした。

RY

退院の日は迎えよろしく!と私から言って休んでもらいました😂

男の人ってどんな流れとか全然分かってないので、都度言った方が早いです😂

はじめてのママリ🔰

休んでもらいましたよ!
あかちゃん抱っこして荷物も沢山あるし、お会計あったりするので来てもらいました。
2人目の時は出張でできませんでしたが、1人目、3人目は本人も休むの前提で調整してました😅

はじめてのママリ🔰

たまたま休みの日だったので来てもらいました!仕事だったらタクシーもあるし別にいいかな〜と思ってました🥲

れ♡

休んで迎えに来てもらいました!

はじめてのママリ

3人居ますが、退院日は全員仕事だったのですが休んでもらったことなかったです☺️むしろ今思うと休んでまで来て欲しいと思ったことなかったなと気づきました!
荷物は前日までにある程度持ち帰ってもらってたので🤔

はじめてのママリ🔰

促進剤使用の予定入院だったので、入院日も休んで、退院日も休んでくれました。旦那さんと実母が入退院日両方、送り迎えしてくれました😊
こちらから何も言わずに、そうしてくれたので、感謝しています✨

ミッフィ

夜勤で夕方から仕事でした😊